受付終了
30代 その他

フラッシュバックと声、

閲覧数741 コメント数3 personよっる edit2023.04.10

毎朝フラッシュバック目が覚め壁を殴って目が覚めます
声がうるさくて仕事する時も妨害されます
幻聴だという自覚はあります
声が枯れるまで一日中叫び怒鳴り続けることもあります
過去はどうにもできないのに何時迄も苦しめられます
医者にはPTSDの専門の所を勧められましたが行ってません
行きたいですが保険料滞納してます

回答はまだしも共感すらされない内容なのか…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    すなたろう 20代前半 男性
    →正直に自分の状況を全部説明して相談することが一番だと思います。ココトモに相談してくれたことを詳しく言ってみてはどうでしょうか。市の相談員の人もこういうことには慣れているので対応してくれるのではと思います。
    あと、暇だと症状が出やすいのでとにかくいろんな行動をしたほうがいいでしょう。
    メンバー
    すなたろう 20代前半 男性
     こんばんは!ココトモメンバーのすなたろうです。回答遅くなってしまいました。申し訳ありません。
     ご自身のPTSDの症状はとてもつらいですよね。私も去年は非常に苦しみました。つらい中で頑張られているご自身をまずは褒めて、認めてあげてください。何かを一生懸命耐えた証だと思います。
     フラッシュバックの治療はとても長丁場になります。その中で、医者にかかるというのは一つの方法です。もちろんいろんな医者の方がおられるので合う、合わないがあります。ここに相談されているということは自分ではどうしようもない状況になっているのだと思います。医者、カウンセラーなど誰かの助けが必要なのは間違いないです。フラッシュバクは意識のある時はたいてい続くのでよっるさんが幸せに生きるために何よりも優先して良い協力者を見つけたほうがいいと思います。
     民間でなく県や市の保健福祉センターでも相談できると思います。保険料の滞納が何年間なのかわかりませんが、相談すれば自治体によっては減免や分割に応じてくれる場合もあります。フラッシュバク治療にそこまで高額な治療費はかからないのではと思います。医者は合わないと思ったらすぐに変えましょう。
     はじめのうちはきついのですがプール、ランニング、重量トレなどの全身運動、睡眠時間を取る、毎日入浴する等も絶対にしたほうがいいです。引っ越しや旅行をすることもしたらいいと思います。ペットを飼ったり、新しい趣味を始めたり、とにかく環境を少しでも変えたほうがいいと思います。
     また、ある程度たって「治った」と思い激しい仕事をするとまた再発するので、とにかくここ2.3年くらいは安静に生活することを心掛けたほうがいいでしょう。
    信頼できる医者を探すまでが大変ですが、本当に応援しています。状況など私が把握できていないことがあればまた返信ください。
      よっる 30代 その他
      ご回答ありがとうございます。助かります。
      市の相談センターの電話番号見つけましたが何て説明すれば良いのかわかりません。
keyboard_arrow_up