受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

楽しいと思えない、生きることに前向きになれません

閲覧数525 コメント数2 personくりまる edit2023.05.10

20代半ばの社会人女です。
転職3回目にしてまたもやコケました。専門卒です。理由はマルチタスクができない。人の話を一度で把握することができない(3回は確認してしまう)コミュニケーションや数字や計算ができない。資格も色彩しか持っていない会社を1年以内に辞めるを繰り返しているのと、プライベートで恋人と別れてから(別れて3年経ちました)何もかも楽しめなくなり、好きでやっていたはずの絵描きやオタ活が楽しくできません。リフレッシュに温泉に行っても先日風邪をひいてしまい、トラウマ化しました。
小さきことで「ありがとう」を言われてもどーせ社交辞令と思ってしまい自己嫌悪など
度重なる負の出来事で精神が限界に達しましたが、給料をもらわないと貯金がゼロなので会社を長期的に休むことができず、どうしたらいいかわからないのでこちらに書かせていただきました。心療内科は電車で行くようなところなので月一行くのが限度です。。
あとADHD脳の出来事が多いので、本読んだりして対処していますが普通になるのができません。当たり前なことができないでいます。社会人の基礎というものが欠落しているかのようにも感じます。。
少しでも楽に過ごせるようになりたいです。リアルで会える距離の友達もゼロなので、どこか出かけるにもいつも上記のことばかり考えてしまうので、なんとかしたいです。

仕事は工場などで働いた方が良いのでしょうか。
また、プライベートではどのような過ごし方が良いのでしょうか。。
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    ひろ 20代後半 男性
    無理して工場勤務をされなくてもいいと思いますよ。
    正社員でもアルバイトでも発達障害や精神的な問題を踏まえた上で真っ直ぐに向き合ってくれる方はいらっしゃいます。
    正社員だと色々制限やプレッシャーがかかってくると思うので、自分のしたいことや興味がある分野のアルバイトを調べて何ヶ所か働いてみるのはいかがでしょうか。

プライベートの件ですが、もし人と会うのが疲れるタイプでなければ交流コミュニティなどに参加して人から刺激をもらうこともひとつだと思います。
    そう言った場ではあれば事情を理解できる人たちとお話ししたいできるので、人付き合いが楽にできると思います。
    自分もADHDで色々やってみながら生きているのでもし何かあればご相談ください。
  • refresh約10ヶ月前
    ウォッチ 20代前半 男性
    先程読ませていただいた20代前半のウォッチです。
    オタ活で何をしていますか?
    僕も過去に彼女と別れています。
    僕もコミュニケーションはあまり得意ではないけど2年止めずに工場ある会社で働いてます。
    リフレッシュでは、外歩いてみたり、ランニング、パークゴルフ等自然に関わってみたらどうですか?
    あと、音楽を聞いてみたり、コミュニティーサイトを利用したりも良いと思いますよ。
keyboard_arrow_up