受付終了
20代前半 女性

精神科に行く勇気ない

visibility681 chat1 personなつき edit2023.05.12

現在鬱の症状があり、日常生活に支障が出ています。なので改善したいと思っていますがどのようにすればいいのか分からずネット情報をかき集める日々。
調べると精神科に行くのが最もいいと出るのですが今まで精神科に行ったことがありませんし家族にも今の状態を打ち明ける自信がありません。
もし、精神科に行っても鬱ではなく自分の勘違いである可能性も考えてしまい、行動に移せません。
また精神科の予約は数ヶ月先まで埋まってて取れないと知り合いにも言われてしまいました。
日常生活に支障が出ていますし自分でなんとか治したいと思っていますが改善する見込みがなく不安が溜まっています。
精神科についての知識もありません。
なるべく家の人に伝えずには解決したいと考えています。そのためお金もないので精神科に対してマイナスな考えが多いです。
精神科に行くべきでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ねこ 20代前半 女性
    突然のコメント失礼いたします。こんにちは。お辛いんですね。私も今精神科に通っていまして、薬を貰っています。私は中学3年の時に精神科に通い始めたので親と一緒に行きました。今は1人で精神科に通っています。主治医の先生にメモ書きで今の症状を伝えています。主治医の先生も辛いよねと言っています。
keyboard_arrow_up