解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

5年以上通院しているメンタルクリニックを転院したい

visibility784 chat5 personk. edit2023.05.23

私は出産して、既に亡くなりましたが、義父と意見が合わずに今のメンタルクリニックに通っています。片道30分以上かけていくのがつらくなり、電車に乗らずに済むところへの転院を考えています。
明日は、その臨時の通院日なのですが、転院理由、うまく伝えられるか心配です。
アドバイスお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    40代 男性
    こんばんは。

    不安なお気持ちかと想像します。

    うまく伝える自信が無い場合、事前にそれを準備しておくのはどうでしょうか。

    (例1)
    先生宛のお手紙を書き、見せるまたは読み上げる

    (例2)
    先生に聞きたいこと、伝えたいことを箇条書きにして書き出す

    気持ちを伝えられますように☺
  • refresh約2年前
    メンバー
    Yoshi 50代 男性
    経験者です。
    基本、今通っているところで紹介状を書いてくれると思います。
    どんな症状で、薬はこれ、今はこんな状況など
    気の利いた先生ですと
    あなたのにはここはあわないとおもうよ
    機械的だからね
    とか
    ここはあなたの病気に特化した先生が居るよなど教えてくれると思います。

    紹介状、向いている病院(先生)聞いてみると宜しいのでは無いでしょうか? 
keyboard_arrow_up