解決済み
一緒に対処を考えてほしい
メンバー 10代後半 女性

毎日が楽しくない助けてください

閲覧数480 コメント数1 personつき edit2023.05.24

今年の春から高校1年生になりました。
中学の時は私立に通っていて3年間同じクラスだったので友達作りに困らずに楽しく生活していました。
ですが高校は中高一貫なので同じ学校ですがコースを変えたので知らない人ばかりでした。
そして入学して友達を作ろうと頑張ったのですがなりたかった子とは友だちになれずたまに話す人みたいな感じになっていしまいました。その子にはもう結構仲がいい友達がいます。そこに入ろうと思いましたが共通の趣味もなく入れてくれる感じもありません。
登下校は中学の時仲良かった子と一緒です。(Aちゃん)
また中学の時の友達(Bちゃん)と部活に入ったり補習を受けたりしてますがなんかそっけなくその子にはもう友達がいます。
しょうがなくぼっちは嫌なので1人だった子に話しかけて仲良くなりました。(Cちゃん)ですがその子はなんかおしゃれとかに興味がなく急に道で歌いだしたりする子です。正直あまり気があいません。ぼっち同士くっついて友達ではないみたいな感じです。私は一緒に遊びに行ったり共通の話題で盛り上がれる友だちが欲しいです。
周りはもうグループができていて入れそうにないしまだ自分をだせていないのでおとなしい子認定されていると思います(泣)
学校に行くのが楽しくなくて中学の時仲が良かったみんなには友だちがいるのに自分だけが執着してる感じがとても嫌でたまりません。ですが推薦のコースなので絶対に休めません。
この状況をなんとかしたいです。つい最近体育祭とかもあったけどほんとはネームボードとかうちわとか作りたかったけどそんなものCちゃんは興味があるはずもなく楽しくありませんでした。お昼を食べるときも正直楽しくありません。
来年になるとクラス替えもありますがそこまで文化祭もあるし耐えれる気がしません。
そうすればいいか教えてほしいです。
家族はとても優しく家は大好きです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up