受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

人生なんの為に生きてるか分からないです

閲覧数436 コメント数3 person仕事君 edit2023.05.31

死にたいけど…親を悲しませたくないし何とか生きてます!
正直この先が見えないし生きる意味が分からなくなりました!
普通に友人や会社でも仲良くして普通の日常生活で会社に雇われてこの先年金も少ない額しかもらえないし一流企業などしか生きていけないよ。
普通に生活して値上げ値上げで
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    もん 30代 男性
    仕事君さん、こんにちは。
    お気持ちをお察しします。
    私も人生において、希望や意味を見失うこと、生活の中での悩みや将来への不安、社会の厳しさに直面することがありました。
    ただし、自殺を考えることは非常に深刻な状況だと思います。
    親を悲しませたくないという気持ちはとても尊いものですが、一人で抱え込まずに友人や会社の信頼できる人に相談してはいかがでしょうか。
    仕事君さんが少しでも前向きな気持ちになれるよう、心から応援しています。
      仕事君 30代 男性
      前向きに頑張っていきます!!
      僕は、婆ちゃんが膵臓癌や心不全や糖尿病があり守りたいと思い頑張れます

家族も優しいくて自慢のお父さん&やお母さん&妹もいます。

精神的に逃げたくても何とか頑張ります!
      ありがとございます^⁠_⁠^
      仕事君 30代 男性
      前向きに頑張っていきます!!
      僕は、婆ちゃんが膵臓癌や心不全や糖尿病があり守りたいと思い頑張れます

家族も優しいくて自慢のお父さん&やお母さん&妹もいます。

精神的に逃げたくても何とか頑張ります!
      ありがとございます^⁠_⁠^
keyboard_arrow_up