受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 男性

先月、身体の疾患で退職

閲覧数416 コメント数2 personトシ edit2023.06.04

僕は、2型糖尿病で、高血圧が原因で
腎臓の値のクレアチニンの数値が
高くなり先月、5月18日から6月1日まで
かかりつけの総合病院へ血液透析導入の為に入退院しまして、今、夜の透析を透析専門のクリニックへ月水金の3日間通院してます。先月5月13日で約4年半勤務しました倉庫内作業を退院しました。再就職に悩んでいて、無収入になり一日も早く仕事に就きたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

    入院や透析は大変だと思います……。 
    本当に災難でしたね。

    お金は大切ですが、働くことがすべてではないと思います。
    失業保険はどうされているのでしょうか。
    該当するかどうかから、ハローワークで丁寧に説明してもらえます。
    もし、まだ行ってないなら相談してみるのもありかもしれません。

    お仕事を探すことはとても大切ですし、安定した生活のためには必須だと思います。
    ただ、今はトシさんのお体が何より心配です。

    よかったら、参考にしてくださいね。
    • refresh約11ヶ月前
      トシ 50代 男性
      コメントありがとうございます。
      残念ながら倉庫内作業は
      派遣作業だったんですが
      勤務日数が週4日のシフト制で
      パートタイムの勤務だったので
      失業保険をかけていなかったので
      離職票も貰えずでした。
      障害者手帳は今、申請中です。
      支払いとかが心配で
      一日も早く仕事に就きたいです。
keyboard_arrow_up