解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

嫌な集団から避ける方法を教えて下さい。

閲覧数534 コメント数2 personあまがさき。 edit2023.06.08

最近、中学生になったのですが、どうも関わると非常に面倒くさい人が多くて困ってます。

僕の中学校は合同校で、2つの小学校が混ざっているんですが、相手の小学校の人はとても優しくて、面白いし友好的な人が多いのですが、僕の小学校はなかなかに大変な人が多くて、どの学年でも必ず何処かしらのクラスでは一時的に荒れているような環境でした。

そんな人たちと無事に卒業し、いざ中学生になった途端早速問題が

男女の関係についての話なんですが、
僕は小学校の時から女子との仲が非常に良く、時々一緒に話しながら帰るんですが、その時が楽しいはずなのに、嫌なんです。

別に、一緒にいる子が嫌いな訳じゃなくて、その帰ってる途中に絡んでくる集団が嫌なんです。

別に、恋愛的な意味で一緒に居る訳じゃなくて、ただ話しているのが楽しいから一緒に居るのに、そういう人たちに絡まれるとすごい不快に感じるんです。

『あ、お前彼女と一緒じゃんw』
『お似合いですねーw』
『あ、邪魔だった?ごめんねーw』
と言ってきて、帰り道で一緒の女の子と別れると、
『ダッシュではよ聞いてこいw』
と誰かが小声で言い、
『ねぇ、○○とどんな関係なの?w』
と寄ってきて、僕が
「いや、ただ普通に話してるだけ…」
と言うと、笑いながら(ニヤニヤしながら)友達のところに戻るんです。

しかも、周りに沢山の人が居て、あまりそういう事を大声で言われると、やっぱり恥ずかしいですし、こっちからすると、とても面倒臭く、最悪嘘の恋愛的な情報がバラされる可能性があるのですごい嫌です。
(小学校の頃に色々な人のそんな感じの嘘恋愛情報が出回ってたこともあり)

そして、一緒の女の子の方もあまり良い反応ではなく、少し嫌だと思っているようです。

そういう時に、つるんできた人、また、一緒の子にどんな声を掛れば良いか、どんな事をすれば良いのか、誰か教えて下さい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    死にたがりな操り人形 10代前半 その他
    こんにちは。ご相談拝見しました。
    仲の良い友達が女の子でも男の子でも僕は良いと思っています。もしそれを馬鹿にされたとしてもその女の子と一緒に居るということは安心するのではないでしょうか(違かったらすいません)僕の性別は女ですが一人称はご覧の通り僕です。お友達も男女仲良くとやってるはずなのですがあなたと同じように男の子と話してるとそのような噂がたったりします。僕はそのようなことがあったらつるんできた人には何も言わず、共に居る人には気にせずに行こうと言いその場を立ち去るのがいいと思います。それでも追いかけてくるようであれば長くお散歩をすれば相手も諦めて帰ってくれると思います1度試して見てください。ほんとに効果があるかは分かりませんが力になれたら嬉しいです
keyboard_arrow_up