受付終了
10代後半 女性

母親の言葉が辛いです。

閲覧数471 コメント数0 person edit2023.06.08

私は今年受験生です。
夜10時くらいに塾から帰ってきて疲れてたので、布団に横になってたら、スマホばっかりいじってないで勉強しろ、そんなんだからだめなんだよ、塾代とか学費とかもう払わないよと言われて蹴られ、それに私は腹が立って少し言い返しました。そうしたら、は?なんなの?しんで、もう学費払わないから、お前はもう退学だよ?土下座しない限り払わないからと言われました。
受験生なので勉強することは当たり前だし、やらないと合格が遠のくこともわかってるし、怒られる理由も分かるのですが、今日は特に疲れていたし、ちょっと横になってただけでこんなこと言われな行きゃいけないのが辛いです。
勉強をちょっとやってなかっただけで毎回塾代や学費の話を持ち出してきたり馬鹿じゃないの?頭おかしい、そんなんだったら死ねば?と言われます。
学生ならわかると思いますが、ネガティブなことを言われれば言われるほどやる気は無くなるし、自分にも自信が無くなります。
そして私の性格上毎回涙がでるし、早く死にたい、死ねば楽になるのにと思ってしまいます。
私が勉強してないのも悪いですがそれ以上に母親が言ってくる言葉で傷ついてさらにやる気が出なくなります。
今年受験生でずっとこんなこと言われてたら本当にどうにかなりそうです。
勉強を一生懸命やった所であの母親がどうにかなるとは思えません。
どうしたらいいですか?

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up