受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

学校辞めたい人生辛い

閲覧数440 コメント数1 personひと edit2023.06.09

高校一年生女子です。私立に単願で入学しました。
素を出せる友達はいませんが、とにかく明るく振る舞い友達は沢山出来ました。
素を出せる友達がいないのは、同じ趣味を持ってて近い価値観を持っている子がいないからです。
でも、お昼毎日一緒に食べたり、移動一緒にする友達は固定されています。その友人をNとします。

友人Nは1人行動も好きと言っていて、お昼食べ終わったらすぐ別れちゃうし、休み時間もあんまり話していません。
遊びに行ったりはしますが、話したいのは自分だけ?と思ってしまいます。
その子は、私が入学式の日に可愛すぎて声をかけました。いつも一方通行な気がして辛いです。
今週、体調を崩してしまい、水木と学校を休みました。コロナやインフルでなかったので、今日は目眩などの症状はありましたが、学校に行こうとしました。
Nに昨日「明日学校行くつもりだからお昼とか食べようね(՞ ܸ. .ܸ՞)︎」と送ったら、〇〇と△△が誘ってくれたの!申し訳ない😿と言われました。
今日は、ほかの仲いい子も公欠で休みのため、お昼1人かもしれないなら行きたくないと思ってしまい、休むことにしました。
体調も万全では無いので、、
月曜からの学校が辛いです。自分はいつも人間関係うまくいきません。
最近いつも自主退学したいと考えてしまいます。
ネットや他校にはたくさん友達もいて、家族も優しくてそれは幸せなことです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    たくみ 10代後半 男性
    こんにちは。相談ありがとうございます。
    辛い気持ちがよく伝わります。
    今の状況についてもっと教えてもらえますか?
keyboard_arrow_up