受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代前半 女性

救急車に気づかず通って罪悪感

visibility186 chat3 personなにこ edit2026.04.20

交差点を渡る時、悩み事で気を取られすぎていて、救急車が来ているのに渡ってしまいました。
止まってはいなかったと思いますが、(記憶があやふや)もし減速してたら、もし私のせいで誰かの命が助からなかったらと考えるととても申し訳なく、罪悪感が止まりません。
人の人命に関わる事なので道を譲るのは当然のことなのに、とんでもないことをしてしまったと思ってます。この気持ちはどうすればいいのでしょう
自分のせいで人が亡くなってしまったらという考えが止まらず、罪悪感で辛いです。
自分がしぬべきなのに、などといった考えが浮かびます。どうやってこの事実と向き合えば良いでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    ローズテール 40代 女性
    はじめまして
    なかなかないことでビックリしたり、搬送される方のことを考えたのですね。
    もし通行の邪魔になったら、救急車から放送されます。
    (私が放送されたことがあります)
    なので、今回そこまで大きな問題ではなかったのではないでしょうか?

    それよりは、悩み事に気を取られて、今後も同じ失敗をしないようにするためには、どうしたら良いかに目を向けてはいかがかなと思います。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up