受付終了
一緒に対処を考えてほしい

交流について疑問に思うこと。

閲覧数551 コメント数6 person退会したユーザー edit2023.06.09

私の友人の話で疑問があるので皆様の意見を聞きたいです。

友人は好きな人がおり、最近両思いになり付き合っています。
しかし、先日友人と会って2人の近状の話を聞いた時に疑問に思いました。

分かりやすく箇条書きにします。

〈友人の場合〉
・30代前半
・友人に趣味がありフリーの男友達が多いです。
・友人は恋人一途なので不誠実な相手とは縁を切っています。
・また、好意を持たれている人とは友達まで縁はきれませんので最低限の会話のみであり、2人では一切会っていません。

〈友人の恋人〉
・40代前半
・周りの友人はほぼ既婚者
・不誠実な相手とは連絡は取ってないけど、縁は切れてません。
・友人以外の異性と会っているかは不明

言い方が悪いのですが2人は元々遊び人です。
2人は不誠実なサイトで知り合いましたが、何だかんだくっついて幸せそうな2人を見守っていましたが、友人の恋人の言動が最近疑問に思うことがあります。

友人は今までと違い本当に変わって今の恋人を大事にしているのですが、友人の恋人は大事にはしていますが友人の言動に毎回疑心暗鬼を持っているそうです。
近状を聞いた時に友人の交流について心配する気持ちも分かるのですが信用しなさすぎなのでは?と思いますが2人の問題なので第三者が口出せず。
ただ私が「え?」と思ったのは、友人の交流についてです。

友人の恋人は不誠実な相手と会ってはいないものの連絡先は残しており、たまに連絡したりしてなかったりだそうです。
それなのに友人には「本当に連絡してない?」と疑われているそうです。
その度に責め続けられているそうです。

友人が不誠実な相手と連絡とっているのであれば疑ってしまうのは無理ないのですが、縁は切っているし、学生時代の友人まで縁を切らそうとする友人の恋人の考え方が信じられません。
何度もお話するように2人の問題なので第三者から口出す権利はありません。
ですが、私としては友人と会う度に壊れてく姿を見ており、助けたい気持ちでいっぱいです。
目を覚ましてほしいのですが、友人の決めた道に口出せず。
いつも話を聞くだけしか出来ません。

皆様は友人の恋人の言動についてどう思われますでしょうか?
おかしいと思うのは私だけでしょうか?
相手は男性ですし、ましてや私達より年上なので口では勝てません。
友人も特に「助けてほしい」とも言われてないので私は見守るだけしか出来ないでしょうか?
皆様は、2人の関係をどう思うか参考までに聞きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    こはん 40代 女性
    A Aさん

こんにちは。
    初めまして。こはんと申します。
    ご友人のことご心配ですね。
    A Aさんにとっても大切なお友達が傷ついているのをそばで見ているのは、お辛いことだろうなって思いました。
    なんとかしてあげたいと思いますよね。

お友達の恋人が、お友達の交流関係について、
    本当に?と気にするのは、どういう原因があるのでしょうかね…?不安になる何か原因があるのかなと思ったのですが…
keyboard_arrow_up