受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

昔の友人との連絡について

visibility279 chat1 person三郷 edit2023.06.10

昨年、思いきって小中学校時代の友人に大学生の時以来5年ぶりに連絡しました。
それからは、大体2~3ヶ月に1回くらいですがLINEでやりとりしています。
ただ、自分は受け身で積極的に動くのが苦手です。何を話せばいいかわからないし、「今連絡していいのかな?」と毎回緊張してしまいます。
何かアドバイスをお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    三郷さん、こんにちは。

    とても思いきった行動をとられたのですね。
    すごい勇気だな、と感心しています。

    2〜3ヶ月となると、話のネタも豊富かもしれませんね。三郷さんが話題を提供しなくても良いかもしれませんよ。ご友人のネタを聞いて、反応するスタイルもありだと思います。
     連絡するタイミングを気にされるのは、分かります。思い立ったタイミングで良いかと思います。

    「久しぶりー、元気?」から必ず始まるLINEがあって良いと思いますよ。個性がありますね。
keyboard_arrow_up