受付終了
20代前半 女性

年の離れた妹、昔から何故か冷たい態度をとってしまう

閲覧数372 コメント数0 personじゅ edit2023.06.11

私には年が6歳、7歳離れた2人の妹がいます。
私が悩んでいるのは6歳離れている妹についてです。
幼い時から何故か6歳離れた妹に対して意地悪なことをしてしまったり、嫌な態度をとってしまったりしてしまいます。
進学先など大きい事もですが、ちょっとした服や髪型、朝シャワーするしないなどを本当にちょっとした事でも真似されている事が嫌に感じたり、ちょっとした言動に嫌悪感を感じてしまいます。

妹はただ普通に生活しているだけなのに、何故こんなに嫌に思ってしまうのか、また何故そんな意地悪な嫌な態度をとってしまうのか自分の事も嫌になり悩んでいます。

いつもそういった態度をとってしまった後にはとても後悔し、ぐるぐる考え反省するのですが、時間が経ったりその時になると、嫌な感情が抑えられません。

家族なのにとても悲しいです。
何故こうなってしまったのか、どうすれば仲良くなれるのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up