受付終了
10代前半 女性

年をとるのが怖いjcです。

閲覧数403 コメント数1 personあまね edit2023.06.12

タイトルの通りです。
年をとっておばさんになって何も成し遂げられないまま死ぬのが怖いです。
今のまま青春を謳歌していたいなんて考えても無駄だって分かってるんですけど、どうしても大人になりたくないと考えてしまいます。
私は小学生の頃から少し精神が不安定でした。
でも最近やっと人生が楽しいって思えてきたんです。でも今度は今を失うのが怖くなってしまいました。
まだまだやりたいことはたくさんあるのにあとたった60年70年で死んでしまうんだって、もしかしたら明日にでも事故などで死んでしまうのかもしれない、明日はもうないかもしれないって思うんです。
これは誰もが通るいわゆる「思春期」なんだと思うのですがそうだとしてもこの考えがなくなる未来の自分をイメージできないんです。
もう何をどうすればいいのかも分からなくなってしまいました。
ダラダラと引き伸ばしてしまいすみません。
何かコメントをいただけるとありがたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    くまし 50代 女性
    はじめまして。
    10代かぁ
    うらやましい、ただただうらやましい

私は53歳です。
    今何をしてもつまらない。
    何の希望もなくなりました。
    30代が人生のピークでした。

みんな平等に時間は過ぎていきます。
    戻りたいって思っても戻れません。
    今を十分楽しんでください!!!!

keyboard_arrow_up