受付終了
30代 女性

ひとり死にたくなるんです

閲覧数489 コメント数3 personたき edit2023.06.15

夜になると死にたくなります。
死んだら母は泣いてくれるかな、と思ったり、
悲しんでくれる人はいるかなと考えます。
周りが悲しむことを想像して、申し訳ない気持ちになり自己嫌悪になります。
いつもは社交性があり明るいタイプだと思うので、わたしがこう思っているなんて周囲は誰も想像していないとおもいますが、ひとりのとき、たまに何もかも嫌になります。
自分の人生は結局何にも成し遂げらない、理想を叶えられない、他人から愛されない、失敗だと感じます。
もう30代で人生が決まってきていて年々自分が嫌いになります。
パートナーもおらず、誰からも愛されてない、必要とされてないと感じます。
夢だったことに踏み出せず、理想と現実のギャップが一生埋まらないとおもいます。
唯一職場には恵まれていますが、優しい人たちに囲まれているのに信じられず愚痴がうまれる自分が嫌いです。小さなトラブルが起きる度に自分を責めすぎてしまいます。
自分を大切にする方法がわかりません。
一昨年身体の関係があった知人が自殺してから、死について考えだしました。前職で根本的に自信を失ったことも関係しているかもしれません。
他人と接する時は自分が嫌われる前提で接しています。この人もわたしのここが嫌いなのかなと思いながら顔色を見て接しています。


昔母から、あんたはイライラさせる天才だと言われたことをたまに思いだします。
私が産まれなかったら仲の悪かった両親は結婚しなかったのにと思い申し訳なくなります。
大人なのにここにまだ立っている自分が情けなく、同時に可哀想に思います。

自分を愛してあげたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    貴方が産まれててこなければ結婚せずに済んだ。
    そうかもしれません。
    でも、違います。
    結婚することも出産することもあなたの両親が決めたことです。
    そこに「あなたが産まれてきたことが間違いだ」という理由にはなりません。
    間違いなんかじゃない。
    貴方が産まれてきたこと。
    貴方が生きてきたこと。
    貴方が頑張ったこと。
    貴方が悩んできたこと全て間違いなんかじゃないんです。
    足を止めないで
    進み続けてください。
    無理だと決めつけないで一歩でも前へ。


    最後に
    無謀だと分かっていても一歩でも前へ。
    それが私の生き様です。
  • refresh約1年前
    メンバー
    ゆい 30代 女性
    初めまして。まずは、とても苦しく辛い状況のなか掲示板に投稿していただき、ありがとうございます。それほどまでに思い悩まれる原因は色々あるんだろうかと思います。
    あなた様が最後に書いている一文。
    『自分を愛してあげたい』
    私も同じように思っております。 
    ぜひ『自分を愛してあげてもらいたい』
    私も同じ30代です。普段訪問介護でずいぶん年上のおばあさん、おじいさんと接しております。
    人生の先輩方のお話、苦労、悩み、生きがいなど聞く機会がありますが
    色々と思い考えさせられることがあります。
    この私でもよろしければ、ぜひお辛いお気持ち、全部吐き出して頂けたらと思います。
  • refresh約1年前
    ミミ 10代後半 女性
    私もよく同じことを考えます。
    すごくすごく死にたいって思うのと同じくらい、これから生きていけるのならたくさん生きたいとも思ってます。
    何もいいことは言えませんがあなたと私みたいに同じ人間がいることも忘れないで
keyboard_arrow_up