受付終了
一緒に対処を考えてほしい

友達に嘘を流されました

閲覧数291 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.06.18

私(ぷっちとします)は二ヶ月ほど前、長い間好きだった人が、他の人と付き合ってしまい失恋しました。
だんだん忘れてきて、気にしなくなってきたのですが、最近友達(Aさんとします)が、もう一人の友達(Bさんとします)に、「ぷっちが、ぷっちの好きな人と付き合った人より、ぷっちのほうがお似合いだったって言ってたよ。」と嘘を流されました。私はAさんには、私の好きな人が付き合ったから私諦めるよ…としか言ってないです。それなのに、変なことを流されてとてもショックです。今日私の親友が、「BさんがAさんにそう言われた。って言ってたよ。」と言われ、そのことを知りました。
仲いい人があまりいないクラスの中で、一番仲が良く信用してたのに、もう誰も信用出来ないような気がします。勘違いだと思いたいです。学校に行きたくないです。どうすればいいでしょうか。

分かりづらくてごめんなさい…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    なつみ 20代前半 女性
    初めまして、ぷちさん。辛い中相談してくれてありがとう!
    失恋だけでもとても辛いのに、ご友人にも心無いことをされてしまうと本当に落ち込みますよね。私も友達だと思っていた人に陰口を言われていたと知った時、学校という空間の中でまるでひとりぼっちになったように感じました。
    でも大丈夫、必ずあなたを大事にしてくれる人はいます。だからぷちさんも、自分を大切にしてあげてください!もし良ければ、もっとあなたの話を聞かせてください。あなたの学校生活が、楽しいものになるように願っています。

• refresh約10ヶ月前
    ピーチ 40代 女性
    こんにちは、ぷちさん。とても純粋なんですね。まだまだ若いです。人生いつも上手くいく人は誰もいません、友達の一言に傷ついたのですね。これからまだまだ先があります。とても純粋な心がつらい想いをして傷ついてしまいましたね。私も学生時代から今に至るまで無神経な言葉に傷つき苦しい思いをしました。でもこんな言葉が支えになりました。愛は辛抱強く、親切です。愛は嫉妬しません、愛は自慢せず、思い上がらず、下品な振る舞いをせず、自分のことばかり考えず、いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。、、、愛は決して絶えません。  学生時代の私は歯を食いしばってたえました。私がこの言葉を知ったのは20歳になった頃です。
    試練が続くと諦めたくなりますが、貴方は愛がどういうことか?とても大切なことなので心のどこかに留めておくのは大事です。今はカラオケに行って声を出してみるのはどうですか?親と一緒にどうかな?元気になる歌を聞くのも良いです。良い歌を知ると友達のようにはならなくていいと思います。焦らず、参考にして下さい。
keyboard_arrow_up