受付終了
一緒に対処を考えてほしい

生理について(女性)

閲覧数507 コメント数5 person退会したユーザー edit2023.06.21

ズレても前後1日ぐらいで、基本的にはいつもアプリ通り予定日にちゃんと生理が来ていたのですが、今回初めて1週間経っても来ません。妊娠もしていないしストレスも感じていないし、食事も睡眠もバッチリなので不安です。同じ経験をされた方、原因が分かりそうな方、ご回答頂きたいです🥺
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんばんは!私も生理が安定していません。産婦人科に受診した事がありますが、10代のうちは誰しも不安定なのでそこまで心配する必要はないと言われました。しっかり生理が来ているのなら多少時期がずれていても全く問題ありません!
  • refresh約1年前
    メンバー
    ミサキ 20代後半 女性
    初めまして【ミサキ】と申します(*^^*)

    ご相談内容読ませて頂きました。
    いつもアプリの予定通りにくるのに、一週間もこないとなると不安ですよね💦
    食事も睡眠も問題ないのでしたら、なお「どうして?」となってしまいますね(>_<)

    でも生理周期というのは、
    どんなに普段の生活に気を付けていてもズレてしまうことはあります(ᴗˬᴗ)

    季節によって自身では感じなくてもストレスになることもありますしね・・・

    しょうさんは10代との事なのでまだ安定していないのかもしれません💦

    私も10代の頃、生理不順でした(>_<)
    同じような子が周りにもたくさんいました。
    なのであまり心配しすぎず、もう少し待ってみるのがよいかもしれませんね(*ᴗˬᴗ)

    あまりにも長くこないようでしたら、ご家族の話せる方に相談して婦人科に通ってみるのも良いと思います。

    私も今婦人科に通っているのですが、何か疑問に思った事があればいつでも聞いてくださいね!(^^)!
    しょうさんのお気持ちが少しでも軽くなりますように☆☆
  • refresh約1年前
    メンバー
    ゆゆ 10代後半 女性
    はじめまして、ご相談ありがとうございます。
    なかなか生理が来ないと不安になってしまいますよね。
    ですが、10代はまだ生理が完全に安定するわけではなく自分でも気にもとめないほどの些細なストレスなどでも体に影響を与えてしまう時もあると思いますし、特に問題なくても多少のズレは起きると思います。
    もう少し待ってみたら来るかもしれませんよ!
    案外気にしなくなった時にいきなりきたりします。私はそうでした。
    どうしても不安だったり、何ヶ月もこないようなら一度婦人科にかかってもいいかもしれませんね。
keyboard_arrow_up