受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

会う必要がわからない

閲覧数538 コメント数13 personはるちゃん edit2023.06.27

以前にも書いたのですが、元旦那と5年ぶりに会い、毎月会おうと一昨日2回目会ってきたのですが、お金ないのわかってるし会う前に美味しいパン屋のパンを3個ほど買いました。
(夜食べるかなと帰り渡すつもりで)
昼は私がランチ出したんです。
そしたら、その後お茶しようと私がケーキを選んだらそのセットについてるコーヒー飲むと言い出し私はケーキと付いてる水。
そこは俺がだすと990円でした。
お笑いの前売りチケット私が買っていてみたのですが、お礼はその日の夜ラインでいわれました。
私が一番嫌いなタイプが、けちな人なんです。
これは昔からで、初デートで割り勘してくる人とか無理でただ元旦那は昔は全て出してくれてました。
けど今別れた相手と割り切ってるのか、必要最低限しか払わないし、私が多めにだしてもそこまで感謝されません。
15年以上一緒にいた相手だけど、何の為にあってるのか?友達みたいな感情で接してるんだと思うのですが会う必要あるかなと思っています。
今まで喧嘩した事がなく離婚する際のみです。
ラインでもう暫く会うのやめよ。と言うのも傷つくのでは?と心配しているのですが
大事にされてないしそんなの気にしないで
会いたくないと思ったらラインした方がいいですか?
毎月会うの嫌になりました。
別れた嫁には彼女でないし
こんな行動普通ですか?
会ったら普通に話すし楽しいけど、辞めた方がいいか迷ってます。
普通離婚して会う事自体、変ですよね
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    はるちゃん 40代 女性
    ありがとうございます。 
    毎月会おう!と言う旦那に定期的にあわない事を提案したらもうあちからは連絡気ない気がして
    言いにくいのもあります。
    離婚の際振ったのも私で、5年間音信不通でした。
    相手がメンタル弱く
    大分割り切ってるのもわかるのですが
    このまま会い続けたら再婚申し込まれないかとも心配してます。
    勿論会ったら楽しいので会いたいのですが
    今は友達みたいで思ってると思います。
    手を繋ごう!と言ったら断ると思います。
    婚姻時も、何回も恥ずかしいと断られました。
    難しいですね。
    このままラインブロックしたら、後悔しそうにも思うし半年に一回位がベストなんですけどね。
  • refresh約1年前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。はじめまして。
    のりと申します。よろしくお願いします。

お話しありがとうございます。
    はるちゃんさんは、元旦那さんを気遣っていることもあって、迷っている感じでしょうか?
    お優しいですね。

はるちゃんさんが、会って普通に話すことが楽しいと思うなら、これからも会って話したり遊んだりするのは良いんじゃないかと思います。
    ただ、金銭面のことや何の為に会うのか分からないなら、毎月じゃなくて、会いたい時に会うというのは如何でしょうか?
    私も昔、彼女と付き合っていた時に、毎週会うのがしんどくなったことありました。
    しんどくなると会っても楽しくないんですよね…

会うか会わないではなく、その中間の選択も考えてはどうでしょうか?
    少しでも、はるちゃんさんの参考になったら嬉しいです。
keyboard_arrow_up