受付終了
10代前半 女性

生きていたくない 怖い 辛い

閲覧数478 コメント数2 personこしあん edit2023.07.09

辛くて辛くて生きていたくないです

学校に行っても悪口ばっか言われてる気がします

お母さんは甘えだって言って私に怒ります

明日が怖くて不安でたまらなくなります

本音が言えなくて相談できません

自分がなんなのかも分かりません

この辛さがずっと一緒と思うと息が苦しいです

どうすればいいか分からないんです。

しにたいけどちょっとだけ生きたいと思ってます。

そのちょっとで生きていたいけど周りの人はそれを許してはくれないのでもう私はだめかも知れません。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、初めましてるいと申します
    ご相談読ませていただきました

学校でも悪口を言われて。家でも居場所がない。1人で我慢して本当につらいと思います。
    学校なんて行かなくても生きていけるんですよ。逃げていいのですよ。
    心が壊れてしまう方が、よくないです。

学校にいているのであればスクールカウンセラーなどは利用したことはありますか?

わからなくいっていいのかわからなくて一人で抱えてつらくないですか?
    このココトモの掲示板でもいいですし、チャット相談や氏名などで本音を話してみて少しすっきりしるなんてことはありませんか?
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    学校の人は、本当にあなたにとって必要な人なのでしょうか?

生きている限り、周りに人がいる限り、万人に好かれることは難しいです。
    誰もあなたのことを嫌いではない、という状況はなかなかないかもしれません。
    アイドルやユーチューバーでも、たくさんの人に愛されつつ、たくさんの人にバッシングを受けたり嫉妬されたりします。そういうものなのです。

あなたは、あなたがどんなふうに生きたいのか、考えたことがありますか?
    今や1年後ではなくて、10年後のことです。

私は大人になったときに、ともかく1人で立っていたいと思いました。

私は親がおかしかったので、身なりも整えられず、お小遣いももらえず、コミュニケーションの方法すらも知らない子どもだったので、それはもうすごく嫌われて、いじめられていました。
    それは本当につらかったけど、大人になったら変わるんだという希望をもち、色々なことを勉強しました。おしゃれやコミュニケーション、恋愛のことも。
    学生時代はごはんは1人で食べ、休み時間は好きな小説を読んで過ごしました。浮いていたけど、そのときは少しつらかったけど、今思えばそれで間違っていませんでした。

たくさんの小説を読んだ私はそれなりに勉強ができるようになったので(特に国語)、奨学金で大学に進学できました(学費の安い国立)。
    今は資格職で働きながら大学院に通っていて、結婚して子供もいます。
    今もそんなに友だちは多くないけど、自分が好きな人にだけ好かれてたらそれでいいし、そもそも誰のこともさほど好きじゃないので困っていません。

大人になるとあなたはあなたの思う通りに動けるようになります。
    そのときに、あなたはどうしたいですか?
    どんな自分になっていたいですか?
    一度紙に書き出してみたら良いと思います。

そういう目標を決めて仕舞えば、今の孤独はさほど悪いものではないと思えるかもしれません。本をたくさん読むこともおすすめします。
    私はあのときの孤独な時間にたくさんの本に出会えたことが、本当に良かったと胸を張って言えます。
keyboard_arrow_up