受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

気になっている子との距離の詰め方

閲覧数390 コメント数1 personあえ edit2023.07.12

高校2年生男です。
気になる子がいるんですが、リアルでは喋ったことはありません。しかしその子とは決して頻繁とは言えないんですがDMをしています。DMの始まりは、彼女が僕が忘れたプリントを送ってくれたことからです。彼女と仲良くなりたいのですが、彼女は少数の女友達としか話していなく、話しかけることが難しいです。LINEの追加とかしようかなとも思ったんですが、気持ち悪がられしまい、女子に広まってしまいますかね?

どうすれば彼女と距離を詰めることができるでしょうか?これから夏休みに入り彼女と会えなくなってしまいます。僕もあまりメンタルは強い方ではなくむしろ弱い方なので、自分の中でLINE追加ぐらいしか思いつきませんでした。何卒よろしくお願いします!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    たまごボーロ 10代後半 女性
    こんにちは。たまごボーロという者です。
    私の経験談ですが、参考程度に回答させていただきます。

私が今の彼氏と仲良くなったのもDMがきっかけでした。彼が学校を休んだ時にたまたま質問されてそれがきっかけで話すようになりました。もともと接点があってお互いのことは知っていましたが、当時はここまでの関係になるとは思っていませんでした。

LINEの追加はやはり直接話せるくらいの仲になってからがいいと思います。書いていらっしゃることを見ると、相手はあまり大勢の人と話すタイプではないのようなのでいきなりLINE追加となると引かれてしまう恐れがあると思います。

何か他に接点はないでしょうか?少し強引くらいでいいので話しかけるきっかけを作ってみるべきだと思います。自分一人で話しかけるのが難しいなら周りの人(友達)などを仲間につけて複数人で話しかけてみるなどしてみてはどうでしょうか?

keyboard_arrow_up