受付終了
10代後半 その他

ネガティブをなくしたい

閲覧数385 コメント数1 personななし edit2023.07.12

学校での人間関係についての悩みがあります。
長文になりますが、ぜひ最後まで見ていただけますと幸いです。

私は今クラスにだいぶ馴染めている方ではあります。友達もたくさん作れたし、性格も大雑把で元気です。男女関係なく誰とでも仲良くなりたいと思っています。
そんな私ですが、ネガティブ思考になりがちで困っています…。クラスのみんなは私に話しかけてくれたり一緒にふざけたりしてくれますが、私の気持ちが弱いせいか、嫌われてたらどうしようとすぐ落ち込んでしまいます。自分に自信がありません。先生にもちょっとの事で注意されたりするとずっと引きづったりしてしまいます。去年のクラスでは関係が上手くいかず、半分不登校になっていたのもあったためこんな性格になってしまったのだと思います。それに加えて、私は太っている上に身長も高いので外見に対しても苦手意識を持たれていたら……といつも家に帰って1人で反省会を開くほどです。痩せれば解決できる話なのかもしれませんが、ダイエットに挑戦してきましたがなかなか結果が出せず挫折してしまいます。
こんな私を友達だと思ってくれているみんなに申し訳なさしかありません。
そこで、自己肯定感を上げる方法を一緒に考えていただきたいです。少しのことでクヨクヨする自分が恥ずかしく、見ていられないのでよろしくお願いします😭
ここまで見て下さりありがとうございました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    かーる 20代後半 女性
    はじめまして!
    投稿を拝見して、少しでも私の経験が参考になったら・・・と思っています。

学校で馴染めてきているものの、不安に感じていることも多いのかなと感じました。
    でも、ダイエットに挑戦したり、反省会をしたり、その姿勢が私にとってしたことがなかったので、率直にすごいな・・・と思いました!
    あと、職場の利用者さんにもよくお勧めしていて、あってるかもなと思ってこんなのもあるよーくらいに参考になったらと思うのですが、「日記で自分のことを毎回ほめる」ことがおすすめです☆(例えば、朝起きれたとか、ダイエットに取り組めたとかなんでもokです!)
    毎日ほめていくと、自分の今まで気づかなかった良さに気づいてきたり、自分で自分をはげませたり、少しずつですが、「自分頑張っとるやん」ってなるかもです!
keyboard_arrow_up