受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

素直に思ったことを言うと泣いてしまいます。どうしたらいいか分かりません。

閲覧数371 コメント数1 personわんころね edit2023.07.12

今日学校で「○○とご飯食べに行っても楽しくなさそう」と言われました。
思ったことを全部ぶちまけたいのですが、それを言うとブワッて涙が出ます。中学生の頃からずっとです。それから、思ったことは言わずにうんうんって話を聞いて、嫌なこと言われたら無言というのを貫いていたのですが、それだと自分のコミュ障も悪化するし、将来だめな方向に行ってしまうか不安です。
泣いてしまうのも情けないしそんな姿見せたくないからという理由でこれまで本音を隠してきました。現在は高校1年です。
でも、高校生からは自分が苦しいと思うことはしたくないです。でも、もしぶちまけてしまったらその人の関係が悪くなるし、3年間同じクラスなのでどうしようか凄く悩んでいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    こんばんは、わんころねさん
    みみと申します。

自分もそう言う事ありましたよ~!

多分ですが、言いたい事がたまりすぎてて
    それが言葉にならなくて涙になって出てしまうのだと思います。

なので涙が出てしまうけど、言い続けるというのを
    やり続けるのが一番いいと思いますよ~

それを聞いてくれる友達とか作ったりすると良いかもですね!
    親でもよいかと思います。

ここでもzoom相談とかで言いたい事を出せるなら良いと思いますよ~(*´▽`*)
keyboard_arrow_up