受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

セックスでいけず、オナニー

閲覧数812 コメント数6 personなっちゃん edit2023.07.13

こんにちは、はじめまして。突然申し訳ありません。35歳女です。エッチのこと+人生?について悩みがあるのですが、相談できる人がおらず困っています。

二ヶ月ほど前のことだと思います。妊娠中で、今までいけていた体位が出来なくなりました。妊娠中は性欲が強くなり、自分でも毎日何度もクリでいきました。

ある日、パートナーはセックスでいったのですが私はいくことが出来ません。最近は電マにも頼っていたのですがこの日、パートナーは電マをしてくれませんでした。私が電マでオナニーをし始めると「気持ちいいことしてるの?」等、言ってきたのですがしてはくれませんでした。

先日、子供が産まれました。そして全く違うことで喧嘩になった際、そのときのセックスのことをパートナーに「男としての自信をなくしたし、悲しかった。もっと恥じらいを持ってほしかった」と責められたのですが私は納得がいきません。そう言うなら、自分だけでなく相手がいけるようになにかしたりはしてくれないの?と思うのですが私は間違っていますか?

子供が産まれてから、思いやりのない言動やひどいことを言われたりと心が傷ついています。もう私のことは好きではないというようなことも言われました。

このままこの人とやっていけるのでしょうか。相手の性欲に嫌悪感を持っている人と一緒にいて幸せなのでしょうか。ちなみに今、私はもう相手に対してエッチな気持ちを向けられそうにありません。一生セックスレスでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    kiki 30代 女性
    なっちゃんさん、はじめまして。
    kikiと申します。

なっちゃんさんは妊娠、出産を経て、今はパートナーとセックスレスになっている状態なのですね。

なかなか身近な人には相談のしにくい話題ですから、相談相手には困ってしまいますよね。ココトモでこうして打ち明けくれたこと、嬉しく思います。

まず、ご出産本当にお疲れさまでした。
    私はまだ経験がないので本当の意味でお気持ちに寄り添えないかもしれないのですが、
    出産は、女性側は交通事故にあったのと同じくらいのダメージを受けているという考え方があります。
    なっちゃんさんは、ご自分を振り返っていかがですか?
    まだお疲れが癒えていないのではないでしょうか。
    夜は眠れていますか、
    育児をサポートしてもらえる環境にありますか。

もし、決死の思いで帰ってきて、全サポートを必要とする育児をしている最中で、最も信頼できる仲間でいてほしいパートナーに、自分の気持ちを尊重してもらえていないような言動をなげかけられて傷ついてしまったということなのかな、と思うと、
    なっちゃんさんの憤り、はとても自然なことだと私は思います。

また、パートナーさんの思いも、様々なものがあるようなのですが、まず私は なっちゃんさんが 身も心も癒されるまで、時間をとってみられてほしいなと感じました。なっちゃんさんが、穏やかになれること、今の状況では、どんなことができそうでしょうか。

喧嘩の内容など、詳しいことはわかりませんが、
    パートナーさんも、なっちゃんさんも、
    それぞれに ショックを受けておられる状態ではないかな。。

てるさんもコメントされておられますし、
    なっちゃんさんもきっと本当はわかっておられるのだろうと思いますが

>>このままこの人とやっていけるのでしょうか。相手の性欲に嫌悪感を持っている人と一緒にいて幸せなのでしょうか。ちなみに今、私はもう相手に対してエッチな気持ちを向けられそうにありません。一生セックスレスでしょうか。

これを決めるのは、なっちゃんさんと、パートナーさんの間でお話しをしていきたいことですよね。
    考えを整理したい、話を聞いてほしい、など、引き続き相談を必要とされていたら、
    ここへ話したいことを続けてくださってもいいですし、チャットの方でもお話お聞きしますので、ご指名もご検討ください^^

それぞれが、それぞれの幸せと繋がっていけますように。
    なっちゃんさんが心穏やかになれますように。
    kiki
      なっちゃん 30代 女性
      優しい気遣いのお言葉に心が和らぎました。ありがとうございます。私の中で、産後結構な無理を相手に強いられたことも今回の喧嘩の理由の一つです。kikiさんのような言葉をもらえていたら違ったのかな。産後クライシスと受け止めるにはあまりにもひどいことを言われたので、しばらく時間をあけましたがまだ傷ついている状態です。自分の気持ちにしっかり耳を傾けて時間をとることにしてみます。ありがとうございました。
      メンバー
      kiki 30代 女性
      なっちゃんさん、返信ありがとうございます。
      産後に無理を強いられた、と感じたのですね。それが全てではないとは思いますが、傷ついたのは、それなりの理由があったと思います。。
      私にはなっちゃんさんが、自分が傷ついていることをごまかさず、寄り添えているように思えます。それは素晴らしいことです。ですがもし辛くなったら、また話したくなったら、ココトモも思い出してくださいね。
      どうか、安心を感じて過ごせますように。

日々の生活でお忙しいと思います。返信お気遣いなく。応援しています!
      kiki
    退会したユーザー
    はじめまして、てるといいます。

ご自身がエッチのこと+人生って書いていたように、複数の悩みごとが重なってるように感じました。

まず、エッチのことですが、僕もなっちゃんさんと同じように、自分だけでなく相手のことを考えてあげられないのはどうかな?と感じました。

それから、人生のことですが、今の状態が続くようであれば、みんながしんどい思いをすることになるのだろうなって感じています。

特にはお子さんのことです。お互いに尊重し合える夫婦関係の中ではないと、お子さんの心の成長がとても心配です。

なっちゃんさんも、このままでは幸せになれないかもしれないって感じていますし、旦那さんも自分のプライドを保てないことを不満に思ったり、理想の相手ではないことにイライラしたりするようだし、今のままでは全員が全員ともに不幸になりそうな感じがしています。

旦那さんとあらためてお話ししてみてはどうでしょうか?

今のままをこのまま続けていくのか、それとも子供も含めてみんなが幸せに過ごしていけるように協力し合っていくのか、それとも、今ある関係性を白紙にするとか見直してみるのか・・

いろいろとあるかと思いますが、なっちゃんさんの思う幸せはどのようなものなのか、それに沿って考えてみてはと思います。

それと合わせて、お子さんにとってはどういう家庭であれば幸せであるのかも考えてみてはどうかなと思います。

なっちゃんさんがどう思うのか。どうしたいのかを大切にしてあげたらいいのかなと思っています。
      なっちゃん 30代 女性
      ありがとうございます。なんだかもう、始めから全て間違っていたのかな、という気持ちにもなってきています。これからのことを冷静に話し合おうと思ったのに、今はもうどうやって立っていたらいいのかな、という気持ちになっていますがまずは子供のことを最優先に考えていけたらと思います。
      退会したユーザー
      子供のことを最優先に考えようとするなっちゃんさんはとても素敵だなって思います。

子供のことを大切にしていくためには、お子さんもですが同じくらいなっちゃんさんのことも大切にする必要がありそうですよね。

心理的に負担が大きくて、とても弱っている状態なのかなって感じています。

一人で立てないと感じるならば、お子さんのためにも支えを求めることを考えてみたらどうかなと感じています。

身近にそういう人がいればいいのですが、そうでなかったら、世の中の相談窓口や支援団体などにも頼ってみたらどうかなと感じています。話を聞いてもらえるだけでも大きく違うかもしれません。

今の状態の旦那さんと話し合うだけでも、ものすごい負担かもしれませんもんね。

一人で頑張りすぎないようにしてくださいね。
keyboard_arrow_up