受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

優先順位【友達か恋人】

閲覧数347 コメント数2 personみゆう edit2023.07.14

社会人カップルで付き合って半年になります。
自分自身シフト制の仕事で毎回希望休を取り相手の休みに合わせるかたまたま合う休みで会っています。
希望休が3日のため恋人と会う予定以外にも友人に使いたい時もあります。
ただほぼほぼ希望休は自分に使ってほしいと恋人から言われました。(今まで最低でも1日は希望休をデートに充ててました)
頻繁に会える友人との予定だとそう言われても仕方はないですが、もういつ会えるか分からない友人と会うために希望休を取りたいと伝えた時にそう言われました。
希望休外でも休みが被れば会えるし仕事終わりにでも食事はいけると思うのですが。
会える時に会うという私の価値観と違う気がして、友人との関係も疎遠になりそうで怖いです。
ただ自分自身が気づいていないだけで、もしかするとこの自分の考えが常識はずれなのかもしれませんので、今一度他の方のご意見も聞けたらなあと思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みなみ 40代 女性
    みゆうさん、こんばんは。
    シフト制のお仕事をしていて、希望休の使い道を恋人優先にしてほしいと言われたんですね。
    恋人も大事だけど、友達とも会いたいですよね。
    私は、みゆうさんの意見は正しいし、常識的だと思います。

ただ、お相手が間違っているとか、非常識だとは思いません。
    もう少しみゆうさんの気持ちを考えてあげてほしいなとは思いますが、みゆうさんと一緒にいたい気持ちが勝ってるのかもしれませんね。

世の中には色んな人がいて、恋人優先が当たり前だと言う人もいます。特に女性は、男性に合わせるのが当たり前だと言われることがあります。
    でもカップルの常識は一人で作るものじゃなくて、二人で作るものだと思います。
    お二人が納得できる形が見つかると良いですね。
keyboard_arrow_up