受付終了
20代前半 女性

自分が思いたいだけなのかもしれない

閲覧数360 コメント数1 personあやね edit2023.07.21

看護学部に通う女子大生です。
毎日が憂鬱で仕方がないです。
課題やテスト勉強などのやらなければいけないことがたくさんあるのに、全くやる気が起きません。
締切日やテストが近づいているにもかかわらず、今もスマホでYouTubeなどで動画を一日中見てしまっています。
休日は起き上がることも面倒くさく、一日中ベットの上で過ごしてしまうこともあります。
1日ご飯を食べない時があったり、一度に3人前の食事を摂ってしまったりしています。
多分逃げたいという思いから、インターネットなどで鬱病の自己診断などで何度も診断していますが、どうしても今の自分は怠けてるわけではないと思い込みたいから操作しているようにしか考えられません。病院を受診してくださいと言われてもお金がかかるし、今までも今も両親に散々迷惑をかけ続けているのでこれ以上面倒ごとを増やしたくないので受診できずにいます。
こんな情けない自分が嫌で泣いてしまう時もあるのですが、自他共に認める泣いたらスッキリして全く次に活かせない人間なので、泣いている時もスッキリしたいだけでどうせ何も変わらないんだろうなと思いながらより辛い気持ちになります。
いつも誰にも迷惑をかけずこの世から消えて誰の記憶からも私の存在自体を消すことができたらいいのにと思っています。本当に最低ですが、寝てる間に大災害があって気づくことなく消えることができたらいいのになと思ったりもします。自分で命を断つ勇気はないです。
何もかも他力本願です。自分で何も決断できないし、自分の考えに全く自信はないです。今の状態も、何か、どうすることもできない障害や病気だったらどんなにいいかと思ってしまいます。
楽しいことや好きなことはたくさんあるんです。好きなアイドルがいて、毎日のようにテレビに出ていたり動画を見たりで楽しみはたくさんあるんです。ただ、今日はこれがあるから頑張ろうと思えないです。楽しみがこんなにたくさんあるのになんで頑張れず、自分がやりたいと思うことだけして生きていきたいと思う傲慢な自分に呆れてしまいます。
そんな自分が大嫌いです。両親に申し訳ないです。だけど変えられないです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    はじめましてなっつといいます。
    看護学部に進学され、毎日勉強や課題で疲れ果てているのですね。山積みになってくやらなきゃいけないことを見ると気が重くなってしまいますね。
    疲れて起き上がれないのは血圧が低いからでは無いでしょうか。お食事をあまり摂られてないと血圧が低くなり疲れが出ることがあります。
    あやねさんも分かってると思いますが、鬱の可能性もあります。
    お疲れのなか心苦しいですが、病院に行かれるのも検討してみてはいかがでしょうか。
    私から提案できることは以上です。
    1日も早くあやねさんの元気が戻ることを祈ってます。
keyboard_arrow_up