受付終了
一緒にお話したい
50代 男性

自分でもわからない言いしれぬ不安。

visibility426 chat13 person退会したユーザー edit2025.07.06

昨日、今日と久々に味わった違和感。
仕事に行くと物凄い疎外感、アウェイ感。

私は周りの人間が冷たい、私に対する接する雰囲気が冷たく感じた。
言葉にはできない。あくまで雰囲気だから。
すごく話しかけにくい。私が話かけてはいけないような気がする。拒絶されてる気が。
そうすると話かけられなくなる。
昨日は大多数の人とは話さず。

今日も前日の疎外感、アウェイ感は消えない。自分でも確証はない。
あくまで雰囲気。感。

心当たりがあるとすれば子供の頃からこの感はあった。
両親の雰囲気、顔色を見ることが強いられていた。機嫌の良し悪し、何か言われるなど、
負の記憶から自分の身に迫る、訪れる危険がわかる。

自分でもすごく腑に落ちないが、不安、怖くて話せない。自分でも嫌だ。
あいつは私が不機嫌。イヤなやっだと思ってることだろう。

あくまで感覚、不安感の問題なのですが、どなたか話を聞いて共有してくださるとありがたいです。よろしくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up