受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

主人の言動や行動について

閲覧数382 コメント数1 personあいちゃん edit2023.07.22

4月23日に娘の退院の日に旦那と口論になり、旦那がその前から娘を付ききりで看病してくれた事があり、看病疲れがあったのもあり、旦那が今年に入ってからのたび重なる暴力で私が旦那に関する恐怖感を覚え、私の両親、主人の母に相談をしたものの、主人にたいする恐怖感はとれず、そのまま気持ちのまま娘の入院先の病院に行き、主人が私になんかあったのではないかと、私を問いつめ、私は正直に話すと、旦那は離婚を切り出しましたが、少し時間が経つと、主人の看病疲れと私の口論がきっかけで、態度が変わってしまい、病院のテラスで自殺したいといいだしました。私はテラスなんかないよと言うと、もう病院には迎えにこず、薬を大量の飲んで死にたいと言い、娘が待っているので迎えに来て欲しいと私が言うと、以前主人に服用された薬を依存するのを拒み飲んでなかったので、その薬を大量に持って来て、娘を病院から自宅に帰る車の中、途中で服用し、自宅近くの駐車違反と口論なり、主人が自ら警察の方を呼び、その後警察の方と話をしてる途中で大量に薬を飲んでいた為、倒れてしまい、警察の方から救急車を呼んでもらい、救急車の中で意識を取り戻し、自宅に帰りたいと主人の希望から警察の方、救急の方に付き添われ、自宅に戻るものの、自宅にあった薬をまた服用し、救急隊の方に吐かされた際、錯乱時になり、手足を縛られ、警察の方に保護され、そのまま医療措置入院となりました。
私は娘と実家に戻りましたが、両親とは上手い事いかず、あんたが両親との反対を押し切って結婚したからだと言われ、23日の件で私は仕事失い、主人との離婚に弁護士を立て、弁護士費用を返す為、職探しに追われてる中、主人は好き勝手に阪神の野球を見に行き、好きなアーティストのLIVEに行き、私と娘の事なんか忘れたかのように1人でエンジョイしてるのを見ていると、腹立たしいく、やるせない気持ちでいっぱいです。

23日から私の体調も悪くさせ、娘にも恐怖感を与えた、主人は行動は反省の行動もなく、社会人としてどうかなと思ってしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    あや 10代後半 女性
    あいちゃんさん、はじめまして。

お話読ませていただきました。
    未熟ながら、理解不足な面もあるかもしれませんがコメントをさせていただきます。

旦那さまからの暴力、無責任な行動でさぞ、怖くて辛い思いをされていたのですね。
    それでも、娘さんのためにお仕事を探し続けて、頑張っているあいちゃんさんを見ると、とてもお強く、責任感のある方なのが伝わってきます。あいちゃんさんのようなかっこいい方はとても尊敬しています。

あいちゃんさんがこんなに苦しい思いをしているのに、好き勝手遊び回っているご主人は許せないですよね。読んでいる私でも怒りが湧いてきます(ꐦ°᷄д°᷅)

両親もサポートをしてくれず、一人でこれまで4月からずっと頑張ってきたんですね。今までずっとこんな苦しい状況に耐えてきたなんて、本当にすごいです。

そんなに頑張ってきたのですから、体調を崩してしまってもおかしくないですよね。本当にこれまでよく頑張ってきましたね。

私にはあやちゃんさんがどのくらい辛い状況にいて、それでも強く耐えてきたのかは到底想像できません。
    ですが、そんなたくさん耐えてきた自分に少しご褒美を与えてはどうでしょうか?

今のままでは、疲れて、もっと体調を悪くしかねないと思います。
    もし、少しでも余裕があるのなら、自分に休養の時間を与えてみると、次の一歩が見えてくるかもしれないと思います。

あやちゃんさんは、ご主人と別れた今、これからどんな道を歩んでいきたいと思っていますか?
    よければ、いつか聞かせてください。
keyboard_arrow_up