受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

1年付き合った彼氏と別れました。

閲覧数393 コメント数0 personたね edit2023.07.24

1年とちょっと付き合った彼氏に別れ話をされました。

つい最近一緒に記念日の旅行に行って、すごく楽しくってずっと一緒にいたいな落ち着くなと私は思っていたので、受け入れられなくてずっと泣いています。

お互い一人暮らしの学生なのでほとんど同棲のような状態で半年ほど一緒に住んでいました。
彼は色々なことに関心があるタイプで興味を持ったことにすぐ一生懸命取り組んだり、努力家なところが好きだったのですが対して私はインドアで落ち着いた環境でゴロゴロしていることが好きなので私の存在が彼にとって重荷なのかなとは感じていました。

自分が気分の上がり下がりが激しい性格で私がまだ帰ってこないの?とかもっと一緒に居たい!とか突然怒ってしまうことも沢山あって、最初のうちは怒ったり笑ったりビックリしたりオーバーで飽きないところが好きだよと言って向こうから好きになってくれて付き合ったので、私の性格にも合わせてくれたり、一緒にいてくれたのですがそれが溜まって疲れてしまったのかなと思います。

今でも一緒に家にいたら楽しいし、ずっと笑ってるし友達としてはすごく性格が合うけどやっぱり前みたいに大好きと思えなくなってしまった、1人でいる時間が欲しいと言われました。

何度か話し合いはしていて、その度に私がないてしまって優しい性格なので彼が折れてくれて、ということがありました。

私も彼と一緒に居られるようになろうと、料理をしてお弁当や夜ご飯にしたり、掃除をせっせとしたり、彼に対して束縛をしないように自分の趣味や友達を増やしたりと自分なりに努力してバランスを保てるように行動しました。

でも、そうやって努力しているのを見ると自分が1人になりたいというわがままで私を頑張らせてるのが申し訳なくてプレッシャーに感じてしまうと言われました。

私は彼と別れたくなくてずっと一緒にいたくて、やっていたのでどうしたらいいんだろうと苦しくなりました。

元々結婚願望もなくて、適当に生きて1人で早めに居なくなりたいとかぼんやり思っていた私に私が知らなかった楽しいことや、子供を育てて一緒におじいちゃんおばあちゃんになろうとかずっと味方でいるよと沢山知らない言葉や未来を教えてくれた彼が私にとってとても大きな存在でした。

大学も就職も頑張れたのは彼が話してくれた知らない楽しそうな未来が素敵だなと思えたからだったし、そんな彼を失いたくないです。

今までたくさん迷惑をかけて自分だけ失いたくないなんて自分勝手な話だというのは自分でもすごくわかっています。

私がたくさん泣くので、8月末まで週1だけあって、家のものを片付けたり心の準備をして別れようという話になりました。

ここからもう一度やり直すことは難しいですよね、でも本当に彼を失いたくないです。
これだけ沢山与えてくれた彼に幸せになって欲しいし、わがままなのはわかっているけどアドバイスがほしいです。

よろしくお願いします。

#恋愛相談 #振られた #復縁
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up