受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

ポジションを取られてしまいそう

閲覧数353 コメント数1 personzasshu edit2023.07.25

最近先輩達の引退試合があり、自分達のチームになりました。僕はバレーボール部に所属していて、1年生の半ば頃からセッターとしてチームの力になれるように約1年半努力してきたつもりでした。
ですが、今年入部してくれた1年生の子(身長は同じくらい)にポジションを取られてしまいそうです。もちろん才能的な物もあると思いますがその子は二週間程度の練習しかしていないのに取られてしまいそうで、悔しいし、情けないし、向上心等もなんか落ちてしまって…
もしかしたらその子は陰で努力をしているのかもしれません。けど、約1年半を超えるほどの練習を二週間ほどでできるとは正直思えないんです。
「こんなの打ってる暇あったら練習すれば。」と思うかもしれないですが、ここを乗り切らなきゃいけないのは分かってるんですが、つらいです。励ましてください…
(僕だって先生にアドバイスを個人的に聞きに行ったり、どんなに怒られても挫けずに改善してコートから抜けずに続けたり、考えられることはなるべく実行してきた方なんです。)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    らみ 10代後半 女性
    はじめまして、らみと申します!

私も普段学生をしているので後輩の子の方が評価され始めると焦る気持ち、よくわかります。

私の考えになってしまいますが、参考になると嬉しいです!

zasshuさんと後輩の子の大きな違いは所属している年数だと思います!そこを生かすなどどうでしょう?

例えば、zasshuさんのチームの仲間とお互いを高めたり、積極的に声を出したり、zasshuさんがチームにいないとダメだ!と思うような存在になるとこれまで以上に評価してもらえるかもしれません!

コーチや他の仲間もzasshさんの努力の姿を見ているので、ぜひ自信を持ってください☺️

文を見る限りzasshuさんはとても努力されていて、向上心もあってすごく頑張ってらっしゃると感じました!きっと大丈夫です!応援しております📣💪
keyboard_arrow_up