受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

毎日が不安で人が怖いです。

visibility643 chat2 personぴぴ edit2023.08.10

人が怖くて、毎日不安を感じています。
私は思春期のニキビが酷く、母親には汚いと言われ、父親には無視されて育ちました。

学校では虐めにあっていたので本当に人が怖いです。

社会人になっても人が怖いです。
すみませんばかり言ってしまいます。
仕事をしていても私の味方になってくれる人はいないと思っているので、家に帰ると訳もなく泣いています。

不安にならずに日々生きていきたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    凛瑠 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します。

    私も。人が怖く外に出るのも億劫な時がありました。
    その時って。本当に社会人とかすごいなとか。学校いってる子すごいなと思ってしました。

    ニキビひどい時はそれでもいじめられてましたが今は皮膚科に言って治りました。
    父親は暴言暴力がひどい人でした。今は離婚して合わないのであわないと気が楽です。

    なので、家庭環境のことは環境が変わればなにか変化があるのではないかな?と感じます。
    でも、人が怖いというのは人が怖くないという体験をしなくてはあまり治らないのかなと今の私でかんじています💦

    ぴぴさんはよく人と触れ合う気合ありますか?
keyboard_arrow_up