解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

結婚前提のお付き合いについて

閲覧数434 コメント数5 personらるる edit2023.08.10

はじめまして。
40代半ばの男性です。

婚活サイトで知り合った自分より少し年下の女性とお付き合いしています。
付き合って10ヶ月ほどで、1日1回のlineや月1くらいでデートに出かけています。

ただ、自分には(薬を飲んでいれば発症を抑えられますし5年以上発症していません)持病があり
それをまだ伝えられていません。

この事を伝えようと思うのですが、伝えた上で改めて結婚前提で
お付き合いしたいというのはおかしいでしょうか。
もっと早くに伝えておきたかったのですが、振られるのが怖くて
今に至っています。

何かアドバイスやご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    らいむ 50代 女性
    はじめまして、らいむと申します
    ご相談ありがとうございます

本当のことを言うと振られるかもしれないと考え怖くなったんですね…
    本当のことを言うのは勇気がいりますよね
    どんなご病気かわかりませんが、伝えた上で改めて結婚を前提のお付き合いをされようと考えておられるのは、おかしくありませんし、むしろ誠実だと思いますよ
    お相手がどう考えるかはわかりかねますが、誠実さは伝わると思います
    上手くいくと良いですね
      らるる 40代 男性
      らいむさん、アドバイスありがとうございます。
      昨日、交際相手に病気の内容を伝えて、それでもOKということでしたので
      正式に結婚前提で付き合いたい旨を伝え、そこもOKを頂きました。

ただ、相手は受け身なのか、こちらからアクションを起こさないと
      一緒に会うことも手を繋ぐこともないのが不安材料です。
      もしよろしければ、今後どうやって進展させれば良いか
      アドバイスいただけると幸いです。
      メンバー
      らいむ 50代 女性
      らるるさん、お返事ありがとうございます

まずは、ご病気を伝えられたこと、さらにはご結婚前提のお付き合いのOKも頂けたこと、良かったですね
      しかし、お相手様が受け身であると考え、それを不安材料だと考えておられるんですね
      らるるさんは、どうしたら進展出来ると思われますか?
      私なら、月1回くらいのデートをもっと増やしたらお互いに相手を知ることが出来て受け身も緩和されるかなと思いました
      ご成婚まで進まれますようお祈りしております
      らるる 40代 男性
      アドバイスありがとうございます。
      そうですね。確かにもう少し会う機会を増やそうという話にはなっています。
      結果を急ぎすぎるのも良くないですよね。
      相手を知っていくように頑張っていきます!
keyboard_arrow_up