受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

遠距離片思いをしています。

visibility615 chat2 personあちゃん edit2023.08.15

相談です。
自分は大学1年愛知県に住みで
相手は大学1年元々愛知県住みで三重県の大学進学の為一人暮らしをしている、野球部です。
出会いは、自分の地元であるお祭りでした。
友達と二人で行っていると男の子の友達から電話がかかってきて、「いま祭りいるの?今から友達と行くから会おー」と言われたのが始まりです。
待ち合わせをして会ったら、自分の知らない男の子も着いてきました。そこが出会いです。
正直、一目惚れでした。
インスタを交換して、DMで毎日話すようになりました。
三重県に住んでいるので、もう会えない存在だと思っていたら、自分がアルバイトしている店に出勤したら居ました。もうびっくりです。
そしたらバイト友達に、「店入ってきて急に𓏸𓏸って今日シフト入ってますか?何時から出勤ですか?」って聞いていたらしく、ちょっと嬉しかったです。
あとから話を聞くと、東京の大学に行った友達と待ち合わせをして、夜ご飯の場所に困って自分のバ先のことを思い出して来てくれたそうです。
バイト中もどきどきしてましたし、帰る時もばいばいして、もう会えないんだって思ったら辛かったのでバイトが終わってから思い切って、「夏休み遊ばない?」とDMしました。
相手は野球が強い大学の野球部で、しかも1年生なのにAチームなので休みがゼロです。
ですが、貴重なお盆休みの2日間を自分にくれました。
距離が片道3時間ということもあり、一人暮らしの相手の家に泊まることになりました。
お昼に着いて、おかげ横丁に行って、家に帰ってテレビを見たりして、夜ご飯に親子丼を作ってくれたりして、とても幸せな時間でした。
くっつきすぎるぐらいにくっついてテレビを見たり、スマホを見たり、いろいろして、時間があっという間すぎて帰る電車を何本も遅らせました。
本当に帰るのが寂しくなってしまって、途中で泣いてしまいました。それぐらい大好きです。
「次会えるとしたらいつぐらいになる?」と聞くと、「冬休みに部活のオフがあって、彼女がいなかったら。」と言われてしまいました。
お祭りからバイトで会うまで1週間、
バイトで会ってからお泊まりまで3週間の間で、それだけでも寂しかったのに4ヶ月会えないのは考えられませんでした。
(余談ですが、自分の元彼も高校野球をやっていて寮生活でなかなか会えず、自分が冷めてしまい別れてしまいました。)
相手は一人暮らしの男の子だし、中学高校とファンクラブが出来るほどの顔面です。だいがくでモテないはずがないんです。
そして、帰りの電車に乗り、この事を考えて1人でまた涙が止まりませんでした。
次会える確証もなければ、彼女が出来てるかもしれない現実が受け止めきれませんでした。
ならその前に自分の思いを伝えることにしました。(直接言えばよかったと後悔しています。)
そしたら相手から来た返事が、
「恋愛対象としては見れるけど、距離が遠いから、、」でした。
タイプじゃないって言われた方がまだ諦めきれたのに、距離の問題にされるとどうしよも出来ないので諦めきれません。
野球をやっているのも頑張っているのも分かっているし、けど、だいすきで、2日間が幸せすぎて、逆に落ち込んでしまいます。
それまでは毎日通話して、暇電かかって来ていたり、寝落ち通話とかしていてとても楽しかったです。
だからこそ気まずくなってしまって、気持ちを言わなきゃ良かったと思いました。

どうすれば、振り向いて貰えますか。
難しい質問なのは分かっています。
お願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    りゅ 10代後半 女性
    こんにちは。拝見させて頂きました。
    好きな気持ちに距離なんて関係ないと思います。私の周りでは高校時代から付き合い、今も遠距離恋愛を続けている友人が何人もいます。私は遠距離恋愛の経験はありませんが、とにかく相手を信じること(なかなか難しいかもしれませんが)だと思います。御相手様が恋愛対象として見れるけど…、という発言をされたということは、主様との関係を友達以上に発展しても構わないと思っていると思います^^)
    振り向かせるためには、きまずい、とか思わず
    ひたすら話しかける(連絡を取る) べきでは無いでしょうか。そうしたら相手も主様の大切さに気づき、距離関係なく好きになってくれると思いますよ。
keyboard_arrow_up