受付終了
30代 女性

結婚指輪のお返しの金額

閲覧数355 コメント数1 personひみ10 edit2023.08.20

15万円程の結婚指輪を頂きました。
お返しは彼の希望で時計になり、
今度見に行く予定です。
予算は予め確認しておいた方が良いのでしょうか?
私の中では、10万以内と決めてます。

私は正社員ですが、
給料も貯金もそこまであるわけではないので、お金がちょっと心配です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    うるん 30代 女性
    ひみ10さん

    初めまして、私はうるんと申します。
    ご結婚されるのですね
    おめでとうございます😄

    彼へのお返しの予算が心配なんですね。
    時計は、高価な物ですし予算が気になりますよね‥。

    私の考えなので、参考程度にして頂ければ幸いです。
    ひみ10さんの思われる通り、だいたいの予算は予め彼にお伝えしても良いと思います。

    そして、ひみ10さんの思いを彼に分かってもらえるように、彼への伝え方がポイントだと思います。

    まずは、彼に、高価な結婚指輪を頂いたことへの感謝を伝えてみる。
    そして、お返しの予算はこのくらい考えていることと、その理由を伝えてみる。

    (予算の理由は、私の推測なので、もし間違っていたら申し訳ございません。)
    理由は、これから2人で結婚生活を送る上で、貯金を貯めながら、安心した生活を送っていきたいからと。
    いかがでしょうか?

    ひみ10さんと彼の幸せを心より願っております。
keyboard_arrow_up