受付終了
一緒に対処を考えてほしい

一年前に別れた彼と復縁したい

閲覧数329 コメント数0 person退会したユーザー edit2023.08.29

こんにちは。
元彼と復縁をしたく、ご相談させてください。
私は25歳、彼は26歳です。

2年ほどお付き合いした方と1年前に別れました。
結婚を前提にお付き合いしており半同棲もしていました。
彼は通常では考えられないほど尽くして支えてくれたのですが、それに甘えた私はひどく自分勝手で彼を振り回して傷つけてしまいました。
彼のご家族もその事を大変心配しており、私との交際に反対していたと思います。

別れる際には色々とあったのですが、最終的にもうお付き合いを続けられないと決めたのは彼でした。
私はやり直したいとお願いしましたがだめでした。
彼はいわゆるマザコンだったのですが、おそらく、お母さまが私との交際に大反対したことが決定打になったのだと思います。あくまで憶測ですが…

別れてから半年後に近況報告と彼への謝罪のLINEを送り、返信は返ってきたのですが、その一往復で連絡は終わりました。
返信の内容は近況報告についてのコメントのみでした。
謝罪に関しては触れられておらず、彼の近況についても一切書かれてはいませんでした。
そして、今に至ります。

今だったら絶対に同じ事を繰り返さない、もう一度やり直したい、ということを毎日一日中考えてしまいます。
望みは1%もない事、連絡をしない方が相手の為だという事は百も承知です。
ですが、このまま何もしないと一生後悔し続けると思いお力を借りたくご相談させていただきました。

もちろん復縁することを1番の目的として動きたいのですが、1年経ってもまだフラれるのであれば今後もその気持ちが変わる事はないでしょうし諦められます。

このような場合、どのような手段で(電話、LINE、手紙など)、どのような内容の連絡をとるのが良いのでしょうか。
また、そもそも復縁をお願いするのではなく友達としてまた関わりを持ってもらうところからはじめるべきなのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up