受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

最近の体調と生活の異変で困っている

閲覧数328 コメント数1 personzasshu edit2023.09.03

最近僕は一ヶ月に一回程度気分がめちゃくちゃネガティブになる期間があるんですが、それがちょっと頻繁になってきてて、
前は頭痛とか発熱、思考とか発言が限りなくネガティブになる(死にたいとか考えるときもあった)とかだったのが最近はこれプラス耳鳴りとか見間違え(タオルがズレ落ちる瞬間が猫に見えたり(これは気のせいで済むやつかもですが…))、手に力が入らない、誰もいないはずのとこで視線を感じて眠れない・集中できない。運動などはしておらず突然自分の心音が耳元で聞こえる。吐きそうではないが吐き気、食欲不振など
になってて間違いなく体調がおかしいんですけど微熱をずっとキープしてる状況で、両親にはあんまり信じて貰えてないのですが、原因とか、こういう状況に陥ったときどうして乗り切っていますか?また信じて貰えそうな方法とかありますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    クオ 40代 男性
    zasshuさん、こんにちは、クオといいます。

投稿読ませていただきました。m(_ _)m

頭痛、発熱、耳鳴り、食欲不振など体調不良となると、ありきたりかもしれませんが心療内科に受診して薬を処方していただいた方が良いように思います。

思考がネガティブといっても一般的な鬱とは違うように感じます。

まずは体調を気遣うところから始めてみてはどうでしょうか?

参考にしてくれると嬉しいです。
keyboard_arrow_up