受付終了
10代前半 女性

起立性調節障害の悩み

閲覧数338 コメント数2 personゆりな edit2023.09.11

学校に行かなきゃと思っても朝になると頭が痛くなり、体も重くて動けません。しかも、朝はどうしても感情のコントロールが出来なくなり暴れてしまいます。こんな自分が嫌で毎回自己嫌悪に陥る日々ですごく辛いです。私はこれからどうすればいいのでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    鉢植 彗 10代前半 女性
    こんばんは🌛
    私も2年ほど前に起立性調節障害と診断されました〜。
    学校に行かなきゃと思っても頭痛、朝は感情コントロールが難しく暴れてしまう、とても共感できます。
    他の方も言っているように、悪いのではあなたではありません。
    自己嫌悪する必要はありませんよ。最初は自己嫌悪しないことは難しいかもしれませんが、少しづつでも良いので、自分を褒めるようにしてみましょう!
    例えば、「朝起きれず起きたのが10時だった、なんで起きれなかったんだろう」ではなく「朝早くは起きれなかったけど、10時には起きれた、頑張った!」というふうにポジティブに考えるよう意識するだけでも変わります!
    私は学校に行っても頭痛や睡魔で死ぬことがあるので、事前に先生に言ってあります。
    辛い時は寝ても良い、というふうにしてもらっているので、学校の先生に相談してみるのも良いかと。
    困ったらまた相談してください🙌
  • refresh約8ヶ月前
    みづき 10代前半 女性
    こんばんは。私も同じ起立性調節障害を持って居るので辛いお気持ちが良く分かります。自分の体なのに、自分の思い通りに扱えない、1日の始まりが、酷い倦怠感と体調不良で始まるなんて発狂したくなるくらいしんどいですよね。しかも中々理解が得られないのも辛い。病院には通院していますか?貴方の状況の詳細が分からないのでなんとも言えませんが、自己嫌悪に陥るのは悪循環になってしまいます。だから自分をあまり責めないで下さい。病気になったのも、朝起きられないのも、貴方のせいではありません。もう少し成長すればある程度落ち着く病気です。だから薬を飲んで、辛い時は無理をせずに上手く付き合えるように頑張っていきましょう。
keyboard_arrow_up