受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

長い間一緒にいる人を好きになりました

閲覧数471 コメント数2 personれい edit2023.09.19

高校2年生の女子です。
好きな人も高校2年生でクラスメイトです。
彼とは、中高同じでクラスも五年間同じです。
私が好きになったのは最近のことなのですが、二、三ヶ月前ごろからアプローチ?のようなものをされています。
目があったり、たまに見つめ合うみたいなこともあったり、動作を真似されたりしました。
私が片付けようとした道具を代わりに持ってこうか?と代わりに片付けてくれることもありました。
体育の時は彼が私の後ろに並んでいるのですが、距離が他の男子より近い感じがします。
(他にもあるのですが、書くのが面倒なのでお手数ですが私の一つ前の投稿を見ていただきたいです🙇‍♀️)
私はよく鈍感で、いまいち彼の気持ち?もあまり分からなかったので、母に相談してみたのですが、彼は私のことを好きなんじゃないかと言われました。
母の言うことを信じるのもいいのですが、色々な意見が聞きたいです。
皆さんは、どう思いますか?
もし、好きだと思うなら良いアプローチの仕方なども教えていただきたいです🥺
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    あまみや 10代後半 女性
    れいさん、こんにちは。
    あまみやっていいます。

一つ前の投稿も見させていただきました!
    私は恋愛とは程遠いところにいるので、キュンキュンしながらこの文章を読んでいました(笑)

『好き』かどうかは、本人に直接聞いてみないと答えはわからないのですが、少なくともれいさんに対して好意を持っていると思いますよ!
    幼馴染でも友達という関係から恋愛に発展する人もいますからね〜ヽ(*’ ‘*)ノ

アプローチの仕方ですが…
    ・勇気を出して好きな人に近づく
    ⇨休み時間に話しかけに行く、一緒にお弁当を食べる、一緒に登校もしくは帰る、一緒に勉強会をする、休日に遊びに誘うなど

・何事も一生懸命頑張る
    ⇨どんなに小さいことでも一生懸命取り組むということです!例えば『部活を頑張る』『好きな人のタイプに近づくために自分磨きを頑張る』など…。何かを頑張っていると自然と人にも好かれるようになります!

・好きな人にメッセージを送る
    ⇨『明日宿題あったっけ?』など会話をする回数を増やす。でもあまりメッセージをたくさん送ってしまうと、迷惑になるので少し注意です。
    また電話をしてみるのもいいかもしれませんね。

何かれいさんのお力になれたら嬉しいです!
keyboard_arrow_up