解決済み
20代前半 女性

バイト先のおばさんのセクハラがしんどい。

閲覧数710 コメント数2 personn. edit2023.09.21

トピックタイトルの通りです。
バイト先のおばさんのセクハラがしんどいんです。カテゴリーが合ってるのかもわかっていません。

まず私はこのバイトが好きでやめられません。と言うか、もう一年たたずで自分が就職してしまうので、新しいバイト先を見つけることも厳しいです。

その点を踏まえた上で内容を見てくれるとうれしいです。
まずはこの前、店長とシフトが2人からの時に私にだけに「あんた店長のこと大好きだからっておっ始めんなよ!あ、店長はもう勃たないか!」とゲラゲラ笑いながら言ってきました。
汚いこと言うのやめてください、とその時は言いましたが言い方が弱かったのかわかってもらえませんでした。
店長のことは大好きです。でもそれは性的な意味ではありません。純粋に人として尊敬できて、人として好きです。それなのにその思いを馬鹿にされたような気がしました。

最近は酷くなってて、私が風邪をひいて声が出にくいと言った時、「喘ぎすぎなんじゃないの?あ〜んって」と馬鹿にしてきました。
風邪をひいただけなのに。

これがセクハラなのかなにハラなのかよくわかっていません。
これは上に報告していいことなのでしょうか。私が報告したとバレてしまったら、もっと酷くなってしまうのではないのでしょうか。
それとも、それごときで?って思われてしまうのでしょうか。
こんなことで悩んでいる自分って、ちょっと小さすぎるのでしょうか。

読みにくい内容で申し訳ありません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    yui 20代前半 女性
    初めまして、nさん。
    お話伺う感じ、完全にセクハラです!
    なので、nさんが悩むのは当然だし、嫌な思いにもなりますよね。
    これは、グレーゾーンとかでもなく、どこからどうみてもセクハラなので、上の方に報告しても問題ないと思います。むしろ、相談することをお勧めしますし、ここまであからさまな発言だと、それなりに対処してくれると思いますよ!
    nさんの感じ方、全然間違っていないので、自信を持って嫌なことは嫌だと言っていいと思います!
    • refresh約8ヶ月前
      n. 20代前半 女性
      初めまして、yuiさん。
      こんなにも長くて読みにくい文を最後まで読んでくださってありがとうございます、、!!
      普段はこれは間違ってる、と判断ができるはずなのですが、自分の事になると合ってるのか間違ってるのかわからなくなってしまっていました。
      yuiさんの優しい指摘である間違っていないと言う言葉を信じて、一度店長に相談してみようかと思います!
      間違ってなくてよかった。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up