受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

共感してくださる方いますか?

閲覧数518 コメント数4 persons edit2023.09.29

私はしにたいと感じてしまいます。現在学生なのですが、進学校を受験し、受かったためそこに通っています。ですが、周りがすごすぎて自分が何やってもだめに感じてしまいます。勉強しても全然思った通りの点数が出ず、欠点か欠点ギリギリになってしまいます。その結果を見たら、自分はどれだけ勉強してもだめなんだ、と悲観になってしまいます。そんな自分が死ぬほど嫌いなのですが、その思考を辞めれません。あとは、人間関係に問題があって、仲良いと思っていた人に裏切られてから周りにいる人を信用出来なくなりました。親やカウンセラーの人からは全員を信用しなくていいと言われますが、どうしても性格上信じたいと思ってしまいます。これらが色々重なって、死にたくなってしまいます。リスカや抜毛症、爪を剥ぐ、摩擦で皮膚を火傷させるなど色々してます。それを親からやめろって言われるとなんで気持ちを分かってくれないのってなってしまいます。こんな私はほんとにだめな人間だと思います。どうしたらいいのか教えてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    Granny 10代後半 女性
    ハロー、Grannyです。
    今一番大事のは一応自分を傷つけるのをやめる事です!
    私も学生で、今も進学についで色んなことを悩んでいます(高2)。
    周囲の人は全部自分より優秀で卑下した気分がよくする😩😩(よく一人布団の中で泣く)、
    でもやっぱり毎日感謝/面白い/ラッキーと感じたことを書き留めると助かると思いますよ(何でもいいので、携帯またはノートで書けば/記録すればいいじゃないか)

頑張っで!!もしまた何があったら相談してね💞💞
      s 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。できるだけ自分を傷つけないようにしてみます。楽しかったことなどを書き留める、、してみたいと思います。
    M 60代以上 女性
    カウセリングを続けたらどうでしょか
      s 10代後半 女性
      そうします。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up