受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
40代 男性

自分の全てが嫌になる…

visibility236 chat2 personかっちゃん edit2025.06.18

私は精神障害者保健福祉手帳2級を所持しています。
最近、以下のような状態に悩んでいます:
・なかなか部屋から出られません
・お風呂にもなかなか入れません
・やりたい気持ちはあるのに行動できません
・物覚えが悪くなった気がします
・自分が嫌いです
・孤独や寂しさを強く感じます
行動できないことや、自分に自信が持てないことが特に辛いです。
また、気持ちを整理したり、今の状況を少しでも改善するために、
カウンセリングを受けることも検討したいと思っています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    ユキ 30代 女性
    かっちゃんさん、初めまして。ユキと申します。

    精神障害者手帳2級をお持ちで、日常生活にも支障が出ている状態なのですね。
    行動できないことは、ご自身が悪いのではなく、病気のせいなので、あまり深刻にならなくても良いのではないかと思います。
    相談文にも書かれているように、カウンセリングも前向きな行動だと思います。
    良きカウンセラーと出会われて、少しでも暮らしやすくなりますことを願っています。
keyboard_arrow_up