受付終了
40代 男性

自分の居場所が分からなくなりました

閲覧数277 コメント数1 personギン edit2023.10.04

高校を出てバイトや派遣を続けて、転職で離職した矢先にコロナがやってきて完全に仕事を失い、2年前から生活保護、去年からA型事業所や障害年金(精神2級)を貰いながら生活しています。

両親・祖父母は既に他界し、
以前家族で住んでた家は親父の入院代の担保にしてたので一時は自分は自分、親父と弟は別々にアパートを借りてたのですが、
親父が急逝し運転代行してた弟が家賃が払えなくなり、以後は自分のアパートに居候という形でかれこれ4、5年は経ちます。

弟は10年ほど前から重い腰痛の持病を患っている事もあり就労や家事に非常に消極的であるため、無頓着な弟に対するストレスが半端ない状態です。

自分は現在受けてる治療は血圧、血糖、尿酸、精神です。

役所も役所でレンタル原付を認めないし、
引越し代も兄弟で保護受けてる事もあるので
自分がグループホームに移る事を条件にしか出さないとか言ってる始末なので、
モニタリングで話し合う計画相談員もA型の責任者も悩んでる感じです。

あと自分の友人や知り合いも普段から忙しい事もあり中々相談が出来てなくて、
母方の叔母も80越えてますし実質上誰にも相談できてないです。

自分の居場所、あるべき所は自分で探すしかないのは解ってるのですが正直手詰まりという感じなので、
皆さんからの御教示お願いしたいと思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up