受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

親が大声で歌を歌うのをどうにかしたいです。

閲覧数294 コメント数1 person月色 edit2023.10.09

私の親は夜の9時だろうと10時だろうと上手くもない歌を大声で歌います。
しかもその歌を私に向けて歌いますとか言うのでさらにうざいです。
何も歌を歌わずに先に寝てくれるのが一番私のためになると何度言っても聞きません。
ストレスでしかありません。
しかもヘッドホンをしてるのでこっちの声がほとんど聞こえません。
仕事でのストレス発散だとか私向けにだとか言って歌いますが時間を気にしないので迷惑です。
ドアを閉めても聞こえるしあの音量だと家中に響いていると思います。
どうにかできないでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    月色さんは実際に迷惑と感じていますし、子供の立場としては親の癖のようなものを指摘して修正して貰いたくなる気持ちも良くわかります。

ただこれはちょっとした後悔のようなものなのですが、親のそんな癖は親が独自に自分を良い状態に維持する為にしていたりする体操のようなものだったりします。
    それをなまじ指摘して止めさせてしまったから、親も身体の動きが鈍くなって怪我に繋がり、今となっては階段を昇り降りするのも苦労しているのかもしれない。
    あの時に余計な真似をしてしまったのだとも感じるのです。

でも月色さんが迷惑を感じているのは確かで、親御さんに対策して貰うのが良いのでしょう。ただ、説得できなかった場合にどうした方が良いのかは少し慎重にして頂けたらなと思います。
keyboard_arrow_up