受付終了
20代後半 男性

死ぬことでけじめをつけます

visibility801 chat2 personゆーり edit2023.10.10

私は死にます。これ以上の恥の上塗りを望みません。
経緯は書きたくないのですが、簡単にいうと誤った選択と時間の使い方をしました。
全て私の責任と過ちです。20代後半となり取り返しがつきません。プラスに生きていくことは望めず、いかにマイナスに生きていくかという人生になってきます。
結論なのですが、まだ学生だったり20代前半でやりたいことが見つからないとか自分やスキルに自信がない方は1日も早くそれを克服する活動に移ったほうがいいと思います。
私は後悔してもしたりません。
これまでのことについてどこかしらで包み隠さずに話したり相談をしにいくと相手に軽蔑されるか嘲笑されます。どうか私のようにならないでほしいです。
人生は長いのに20代後半には人生を諦めて閉じなくてはならないのは悲しいですけど、それ以上にこれから一生、人から後ろ指を指されて生きるのはもっと苦痛だし屈辱の極みですからね。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。はじめまして。

    お話し伺いました。
    もうご自身で決めてしまっているかも知れませんが、もしコメントを見てくださったら幸いだと思います。

    ゆーりさん、まだ20代ですよね。誤った選択と時間の使い方はゆーりさんの責任かも知れませんが、そんなのは何歳になっても誰でもやることです。
    取り返しなんて、いくらでもできると思います。
    20代後半で、人生の幕を閉じるのが悲しいって言う気持ちがあるなら、自分のことを誰も知らない街で人目を気にすることなく、再スタートを試してみてはどうでしょうか。

    やり方が分からなければ、それを相談したら良いと思いますよ。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    恥という概念は好きではありませんが、ゆーりさんはお好きなようなので使わせていただきます。

    ゆーりさんは思いの丈をぶつけてくれたのかと思います。
    そこには深い後悔と親切心が見受けられますが、ただ、書き込む前に周りを見てみましたか?
    ココトモにはそれはもう話を聞いているだけで苦しそうで、辛そうで、ご自身ではまだどうにもならない状況に耐え続けて心に深い傷を負いながら、時には絶望のようなものを感じながらも生きる為の救いを求めて来ている人が大勢います。
    そんな人達の前でゆーりさんご自身が何を言っているのか。

    自分は誇り高いのでこうするのだと言っていますよね。

    でも、多くのものが既に無くて、辛くて、ゆーりさんに似た状況だけど生きようと必死な人達からしたら、かなりの暴言を吐いているように感じるように見えますがどうでしょう?

    そんな暴言を吐いてしまうような誇りに何の価値があるのでしょう?

    弱っていて苦しんでいる誰かを侮辱するような形で誇りを抱いて命を落とすのであれば、それこそ笑われてしまいます。
    その結末をゆーりさんなら望まない筈です。
keyboard_arrow_up