解決済み
10代後半 女性

噂のせいで好きになってしまった

閲覧数314 コメント数5 personろきごん edit2023.10.12

はじめまして、私は高校二年生の女子です

私には中学の頃から同じ卓球部で同じ高校に進学してきた男の子の後輩(A君)がいます。A君と私は戦型が同じなので中学の頃からよくアドバイスをしていました。

そして高校2年になってから、後輩の女の子に「A君、先輩のこと好きらしいですよ!」と言われるようになりました。これは後輩の女の子がA君の友達から聞いた話らしいのですが、A君が中二の時に落ち込む出来事があって、そんな時に私に励まされて好きになったようです(心当たりは一切ありません)。
最初はただの噂だから気にしないようにしていたのですが、後輩の女の子にそれを言われるごとに私もA君のことが気になってきて、好きになってしまいました。
確かに彼とはよく目が合うし、2年女子が1年男子にユニフォームを貸した時も、私が他の男子に渡すとその男子が「まあ仕方ない、」とA君に話しかけたりしていたので本当に好きなのかもとも思っていました。

そして月曜日、A君が部活のLINEに「土曜日、中学の顧問に卓球教えてもらうので休みます」と連絡を入れたのを見て、私はA君のLINEを友達追加しました。↓はそのLINE再現です

私「A君、○中行くのー?」
A「行きますよ!先輩も来ちゃいますか?」
私「ちょうど行きたいと思ってたんだよね~誰と行くの?」
A「俺と同い年の男子6人で行きます!先輩も他の女子誘って来ませんか?」
私「そうしようかな!」

そして、私は同じ高校の卓球部員で中学も同じ女子を誘ったのですが、2人ともその日は用事があって断られてしまいました

私「ごめん、2人とも行けないみたいだから私もやめておこうかな💦」
A「分かりました、でもぶっちゃけ寂しいんで他の人とかも考えてみてください!」
私「わかった、色々誘ってみるね!」

そして、他の高校に行った元卓球部員を手当り次第誘って、行くことになりました。
でもその後、誘った女子の2人のうち1人が体調を崩して行けないと連絡が来たので、A君に報告しておこうと思ってLINEしました

私「○○ちゃんが体調崩しちゃってやっぱり行けないらしいです!」

と送った結果。なんと😢みたいなリアクションスタンプのみで返ってきました。

彼は結構LINEの返信も遅めで、リアクションスタンプだけなの冷たい感じがしたので、もしかすると彼が私のことを好きなんて、嘘だったのではと思いました。

彼の気持ちなんて彼にしか分からないとは思うのですが、ここにいる皆さんに見解をお聞きしたいです!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    ろきごん 10代後半 女性
    回答ありがとうございました!

今日、A君に告白されて付き合うことになりました!

本当にありがとうこざいました
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    ちゃり 10代後半 女性
    こんにちは、ちゃりと申します🙇‍♀️
    😢‪のリアクションが来たのはろきごんさんの話題ではなくお友達の話題だったのですよね。返信がしやすい内容という訳でもないので、あまり気にする必要は無いと思います。LINEの返信が日常的に遅い人はいますし、言動からして後輩さんから恋愛対象としてかは別として好意があることは間違いないと思いますよ。
    噂によって好きになるというのはよくあることだそうですし、私も経験があります。自信もって大丈夫だと思いますよ!
      コメントありがとうございます🙏🏻

そうだといいなあと思ってます。でも、既読無視とかもあったりして、その日曜日の予定を話すために私から4日間ほど連続でLINEしてしまってるので、正直ウザイと思われてないか心配なんです💦
      メンバー
      ちゃり 10代後半 女性
      LINEに重きを置いていない人もいますし、正直心理はわからないですね…。
      後輩さんのお友達や同級生に聞いてみるのはどうでしょうか。後輩さんが普段どのようなLINEのやり取りをする人なのかを知ることが出来れば後輩さんの気持ちがわかるかもしれません…。
      4日間LINEをしていても、業務連絡のようなものだと思うのであまり気にしなくていいと思います🤔
      確かに、ほかの後輩に聞いてみるのも良いですね!

いよいよ明日がその中学に行く約束の日なので頑張ってきます!ありがとうございます🙏🏻
keyboard_arrow_up