受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

どーなんでしょうね?

閲覧数384 コメント数4 personりん edit2023.10.16

うちの母親に関して
母親はなぜか私の見えないとこで勝手に審査してたりいちいち色んなことを言ってきてます。
仕事をやめた時も地元に帰ることも考えました。けどあの母親の近くにいたら自分が壊れるのはもちろん仕事を長く続けられないんじゃないかと思うようになり距離をとるようにしてます。それでも自分で頑張って探したりしました。けど文句ばっかり。
仕事探してる時も遊んでばっかりとか家族のお荷物だからとか色々いわれました。
面接の結果も言いました。合格してもなんですぐ働かないの?とかいわれました。もちろんお店の都合もあります。
この他にもいろいろあります。
母親は自分みたいな弱い立場の人間には強く言うくせに自分より強い人間がいるとヘコヘコします。あと人前だといい人を演じます。だから地元に帰ってくれば仕事はあると思うって言われて自分のしたい仕事はできないと思います。勝手に決められます
うちの家庭は全て母親が支配してそれに兄と弟は従いますが私は反抗するから気に入らないと思うんです。
これは逃げですか?また母親は過保護なのでしょうか?過干渉なのでしょうか?
皆さん教えてください
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    nonaka 30代 女性
    お母様は過干渉ですね、、
    いろいろ不快なことをされたり言われたり、りんさんは気になると思いますが
    過干渉な母に付き合うか?それとも放っておくか?はりんさんの自由です。
    母に付き合わなかったからと言って、逃げにはなりません。
    もう成人していますので、自分の人生のことは自分で決められます。
    りんさんの自由です。

、、、という今書いたことは
    りんさんは既に分かっておられると思うのですが、それでも「母が気になって苦しいからどうにかしたい」という状況でしょうか?
      りん 20代前半 女性
      ありがとうございます。
      今までずっと過保護なのか過干渉なのかよく分からなくて。両方な部分もあったりしたのでちょっと気になって投稿して聞いてみようと思いました!
    退会したユーザー
    りんさんはお母様の権力の事でお悩みですね。

そうですね、りんさんは既にそうされていると思いますが人を裁こうとする裁判のゲームからは身を引いても良いのではないでしょうか。
    お母様がりんさんをお荷物だとして裁こうとするのであれば距離を置き、りんさんがそんなお母様を過保護だとか過干渉だからこうしてやろうと裁く気持ちがもし湧き上がったのなら、そんな気持ちとも距離を置いてみると良いと思います。

どちらもやり方は違っていてもある意味で同じですから、裁こうとはせずにそっと距離を置いてしまうのがお互いを傷付けなくて済むのではないでしょうか。
      りん 20代前半 女性
      距離を置いてる方が自分的にも安全だとは思います。変に連絡もしない方がいいですよね?
keyboard_arrow_up