受付終了
10代前半 女性

つらい。たすけてください

閲覧数365 コメント数3 personとまと edit2023.10.16

生きるメリットなんてないのに、なんで生きていかなきゃいけないんですか?
完璧じゃなきゃお母さんに怒られる生活
お母さんがイライラしてたら、私にまで当たってくる。勉強もろくに出来ない。これといった趣味もない。信用出来る友達もいなくて、お母さんには疫病神と言われ、罵られ、不登校が甘えんな。と。

生きていてほんとに苦しいです。
なんで完璧にこなせないんだろう。
なんでみんなみたいに出来ないだろうって
毎日毎日そう思って、自分を傷つけて、無気力でなにも出来ない日々を生きて。

死のうとしても、勇気が出ずに今日を生きてしまって。生きてるだけでお母さんに迷惑をかけてる私に生きる意味なんてないって思うんです。

辛いのはみんな一緒。
そのとうりなんですけど、比べないで欲しいし、助けて欲しい。

文法ぐちゃぐちゃですみません
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    きみどりちゃん 20代前半 女性
    とまとさん初めまして。きみどりと申します。、悲痛な思いがすごく伝わってきました。本当に辛いと思うし、苦しいと思うけど生きててくれて、こうやってココトモを見つけてくれて、助けを求めてくれて本当にありがとうございます。
    一番愛を注いで欲しくて一番苦しみも頑張りも認めて欲しい人に傷つけられ、認めてもらえない悲しみ、想像を絶しますよね、、

とまとさん、自分を責めないでください。
    比べなくていいんです、比べられる必要もないんです。自分が一番辛い。それでいいんです。無理に強くなろうとしなくても、弱くていいんです。

辛さは、比べるものじゃないから。比べられるとしたら、おかしいから。トマトさん、気持ちを伝えてくれてありがとう。生きててくれてありがとう。
    • refresh約7ヶ月前
      とまと 10代前半 女性
      ありがとうございます、!
      こんなことしか言えないですが、とても元気付けられました。
      本当にありがとうございます
keyboard_arrow_up