メンバー 20代前半 女性

ヒマワリのお部屋

閲覧数727 コメント数8 personヒマワリ edit2023.10.18

ヒマワリといいます!
ココトモにいる方と色んな話をしたいと思っています🙌

みなさんは「自分」について深く考えたことありますか??
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    さくら 10代後半 女性
    コメント失礼します。
    私は友達に相談をした時に「今さくらが1番したいことは何?」と言われて「自分」について色々考えてみたことがあります。
    「何がしたいのか」「何が好きなのか」「自分はこれからどうしたいのか」「どういう職業に就きたいのか」など、考えてみましたが何も見つかりませんでした。
    自分は空っぽな人間なんだなと思いました。
    でも、好きな物やしたいことをこれから見つけていけたらいいなとも思いました。
  • refresh約6ヶ月前
    ゆゆ 50代 女性
    精神疾患をもっている私ですが医療従事者や福祉関係の方からの私の人格そのものを否定ばかりされて
    参ってしまいました。誰でも暴言を言われたら
    普通の健常者さんだって傷つくとおもうのに持病を抱えていても今日まで生きてきた自分を責められて
    そんな事を言われてざ傷つかないなら精神の病気にはならなかったのなに発病から立ち直ることが出来たのに傷口に塩をかけられた様にまた立ち直れなくなってしまいました。
    • refresh約6ヶ月前
      メンバー
      ヒマワリ 20代前半 女性
      ゆゆさん、コメントありがとうございます。

ゆゆさんは病気から立ち直ろうとしているのに、自身のことを責められたり、否定されたりするのはきっと辛かったですよね。
      辛い気持ちを伝えてくださったからこそ、私は今こうやってゆゆさんを支えたいと思うことができます。
  • refresh約7ヶ月前
    ゆず 10代前半 女性
    「返信」の機能が使えなくてごめんなさい。
    失礼しました。未来のない子供が早く死ぬことが唯一の幸せだと思いますか?
    性格のせいで、この子には前途がないんですね。早く死んだ方がいいのではないでしょうか。本当に転生があるなら、来世を楽しみにしています。
      メンバー
      未来のない子供が、どんな理由で未来がないのか。それによって少し考え方は変わるかもしれませんが、私は死ぬことが唯一の幸せだとは思わないです。今世で自分のできる努力の限りを尽くして、例え一つでも、小さくても、幸せを叶えていけばいいと思います。今世を頑張った後、また来世別の目標や幸せに向かって頑張ればいいと思います😌
      答えになっているか不安ですが、これが私の考えです。
    ゆず 10代前半 女性
    初めまして、ヒマワリさん、こんばんは。私の住んでいる地域では、涼しくなって、雨が数回降りました。
    お話できて光栄です😊
      メンバー
      すみさん、初めまして!こんばんは☺️

私の地域も少しずつ秋を感じられるようになってきました🍂
      こちらこそ光栄です!
      コメントしてくださってありがとうございます✨

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up