解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

無断欠勤をしてしまいました

閲覧数560 コメント数4 person匿名ちゃん edit2023.10.19

昨日も相談させてもらったものです。
入ったバイトを2日でバックレたつもりで休んでしまいました。それは、トイレ掃除が全くしない等忙しすぎて清潔面に疑問があったからです。それを私のような入って二日目の下っ端が言える勇気がなかったのと、朝準備してるときに下痢が止まらなくて体調を崩したのと重なり社会人失格ですがバックレました。しかし、夕方にSNSて連絡があって明日体調が治ったらお待ちしてます。治っなくても休むときは連絡まってます。とSNSできました。ニッコリ絵文字もついていて、逆に怒ってるのではないかと怖いのですが行くしないのでしょうか?まだ体調が悪いので、明日は休むつもりですが。また働こうとは考えてませんでしたが私の働きづらいなと思う部分に相談に乗って貰えるならまた働かせてもらいたいとメールを返信しようと思うのですがやばいですか?
社会不適合者で馬鹿だと思うのですが、バイト先はいくつかバックレてきましたがこんなメール北の初めてです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    誠実さが大切なのかなと思いました。

働く方としては働きづらい職場というものがあるでしょう。

雇う方としては雇いづらい従業員というものがあるでしょう。

お互いに誠実に、私はこう思うんですとやり取りしたり対応できたらいいのかなと思います。コソコソすると良い結果に結びつきづらいように思います。
  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    ななこ 40代 女性
    匿名ちゃんさん、こんにちは。ななこと申します。
    投稿読ませて頂きました。
    体調はもうよくなったのでしょうか。
    働きづらい環境の改善を受け入れてくれるなら働いても良いということはお伝えしても良いと思います。それから継続するかどうか検討されても良いと思いますよ。
    会社の方から連絡を頂いたのは、休む時は連絡してほしいという意味もあるかと思いますが、一緒に働きたいという意思の表れじゃないでしょうか。気にしてくださっていますね!
  • refresh約7ヶ月前
    ナスカ 40代 男性
    はじめまして、ナスカといいます。
    無断欠勤したのにSNSでそのような言葉かけてくれるなんて良心的な会社ですね。

バックレるのは構いませんけど、このように気にかけてくれる会社は中々ありません。

1度逃げずに頑張ってみる事をおすすめします。
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    匿名ちゃんさん、はじめまして。
    みみと申します。

匿名ちゃんさんがお気付きのように、無断欠勤は良くないですね。
    ただ、食品関係は結構人手不足なので、来てほしいのは本当だと思います。
    というか、来てほしくないなら雇わないので( ´艸`)

下痢ならば、その旨も追記して「明日も休みます」ともう送ってあげてください。
    お腹の調子が悪い人は食品関係に従事させられない
    (梱包など直接食品に触れない仕事は可)はずなので
    無理に来いとは言われないですよ~

で、衛生面で気になるところは言ってみていいんじゃないでしょうか~
    改善されないと責任もって仕事ができない
    という事を言って良いかと思います。
keyboard_arrow_up