受付終了
30代 女性

心臓が痛いです😭ドキドキがとまりません。

閲覧数471 コメント数6 personさち edit2023.10.22

自分が悪いのですが仕事が出来なく自分を責めてしまっていて…そこを上司から首宣告をつげられましたが3月まで働かないといけません。

明日から行かないといけない😭そう思うだけで精神的に苦しく心臓がバクバクと痛いんです😓今も布団の中で痛みを耐えるばかりです。せっかくの晴れの休日に家族にも申し訳ないのですが😭が溢れて死にたい気持ちでいっぱいになっています。どう思えば私は元気になれるのでしょうか??
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    さちさん

こんにちは。
    初めまして。
    内容を拝見しました。
    選択は2つ有ります
    ①就業規則に乗っ取り、退職届を提出
    ※労働者の権利に、就業の自由が有ります
     会社はそれを拘束する事は出来ません
    ②3月まで働くならば、毎日自分にこう言い聞かせます「今日1日だけ働けば良い」
     ※結果的に働く日数に変わりは有りません、精神的に負担を少しでも軽くするだけの呪文

仕事一つに、全てを取られてはいけません。
    ご自分にとって一番大切な事は何か考えてみて下さい。
    今辛いからと短絡的な思考にならないで。
    さちさんの人生は来年3月以降も続きます。
    布団の中に居ても、時間は止まってくれません。
    少しでも、今自分ができる事を考えて下さい。
    相談には乗れますが、最後にアクションするのはさちさんご自身。
      さち 30代 女性
      凄くコメントの暖かさに涙しました。ありがとうございます😭

3月まで働くと契約を交わしています。
       今日1日だけ働く!!と思い明日から頑張ります😭
      また大切なは、息子です。私を何度も励ましてくれています。

全部仕事が出来ない私のせいなんですが💦試行錯誤しても、タスクを作っても出来ないんです!!😭1番悔しいのは自分でそこを上司からいわれたら、私はもうつらさしかなくて…
      退会したユーザー
      辛い中にも関わらず、ご返信ありがとうございます。

ご自身を責める必要は無いです。
      タスク管理もしている、自分にできる事はやっていると、ある意味開き直ってみては如何でしょうか。
      勿論性格的な事も絡みますが、最低限の仕事をやれば宜しいのではと、個人的には思います。
      割り切る、言うのは簡単なんですがね......
      でも、そこはこの際やりましょう!!

だって息子様が一番大切と御理解されているのでしたら、そこは必ず守って下さい。
      仕事で気持ちを崩し、大切なご家族との時間が過ごせないの勿体無いです。
      お子様とのかけ甲斐のない親子の時間に費やして下さい。
      仕事に悩んでる暇は、無いはずです。
      子供との一緒に過ごせる時間はあっという間に過ぎます・・・・
      その輝かしい瞬間瞬間を共に生きて下さい!
      さち 30代 女性
      ありがとうございます😭
       私が出来ない仕事は本当に簡単なんです。いやそれも、きちんとしたマニュアルがあれば(自分で作れば良い)のですが、普通の人なら、すぐにできるはずなのですが…

前日の用紙と、今日の用紙の間違いを探して!切り貼りして、それぞれの項目があり丸の数を数える!ただそれだけ…
       ただし、その日その日に色々ありプラス記入することもあり…
       その事で頭がいっぱいいっぱいになってしまうんです😭

それが、私は出来ない為 発達障害だと思うのです😭
      なんで、こんな簡単な事ができないのでしょうか??😭
      退会したユーザー
      おはようございます。

そこまで悲観される必要ございません。
      発達障害?では無いと感じます。
      あがり症とかではありませんか。
      若しくは、文面から少しでも状況が変わってしまうと焦ってしまうとか。
      もしもそれが当てはまるとしたら、何も考えず作業をしてみては如何ですか。
      考えるなとかでは無いのですが、余計な事を考えずその作業の事のみやってみる。
      単純作業のミスが多い方って、覚えが悪いとかはでは無く、焦って本来のパフォーマンスを出せない方の割合多い気します。
      自分に、「落ち着いて」と言い聞かせるのも効果的かも!
      今日からお仕事、「今日1日だけ働けば良い」の気持ちを持って行きましょう!
      応援しています。
    • refresh約6ヶ月前
      さち 30代 女性
      コメントありがとうございます😭私は仕事を派遣の方から教わり、それから周りが多忙でしたので聞けず…それでも一年越しに聞いたら そのやり方があったんだ😭と私は仕事をするあたり不器用な人なんだと自分でもわかっているのですが…

物事をなぜか!?複雑化してしまい、出来ないんです😭 3月まで頑張る💪生まれ変わったつもりで頑張る💪

苦手な仕事は焦ってしているのはありますね😅それを早く欲しがる人たちがいるので…
      後は毎日が同じようには行かなくて、それを書き漏れしないように🙏と思うと周りが見えなくなりますね…
       本当にありがとうございました😭
keyboard_arrow_up